

セリアでお買い物



以前に購入したもの
みなさんのブログを見て
気になってたの。

アンティークピン

スマホ手袋

手袋、どうなんだろう~



落ち込むだけ
落ち込んで
這い上がろう!
何もかも、さからわらずに
受け止めたらいいんよね。
けど、なんかモヤモヤ。
子供に相談した。
成長したのか、旦那さんがそうさせてるのか。
なんともするどい言葉で
納得させられました。
私が笑顔で元気でいることが
子供たちのため。
そんな単純なことなんだと。

いろんな意味で
少し気持ちを切り替えてみようっと。





愚痴です

久しぶりにパソコンの前にいます。
最近は、iphoneでいろいろチェックしてしまい、
パソコンから遠のいてます

先日アップしたBabyFoot。
その後、報告してませんでしたね
うーんと・・・
すごかったです!皮の剥け方は。
しかし、パッケージの写真のようなベロ~ンみたいな感じには
ならなかったけど、一週間、毎日皮剥けてました。ちょっぴり
白くなった気もしたけど。気のせい??
写真はアップしにくいので、もし、見たい方は個別に連絡ください(笑)




ひとりごと・・・

最近、いろいろ考え込んでしまうことが多くなりました。
旦那さんが亡くなってから、もうすぐ8ヶ月になります。
闘病中も通夜も葬式もそれからもずっと・・・
私は泣くことをしちゃいけないって、ずっと思ってきました。
闘病中も、私が泣いたら、旦那さん不安だろうって思って変わらない態度で。
もちろん、ずっと一緒に居られると思っていたし。
けど、もっと優しくできたはず。もっと出来ることがあったのにって思う。
一緒に泣いてた方が、旦那ももっと楽になれたんじゃなかったかなっと。
旦那が私たちの前で泣いたのは、二月の誕生お祝いをしたときの一回だけでした。
通夜も葬式も、みんなに心配かけちゃいけないんだと、ずっと笑う努力してた。
それからもずっと。
でも、時々、何でこんなことが起きると?って悔し涙(仕事で)を流すことはあったけど。
人前で、さみしくて、、、なんて泣いたことなんてあまりしてない。

でも、
ホントは、
ものすごく、さみしくてつらいです。
先の不安もある。
子供もどんどん成長する。そんな時、相談する相手がいない。
それは、友達でも親でもない。
夫婦だから話せること。この子の親として意見交換できる。
共感できる。その相手がもういない。
今のこの現実が、嘘だったらいいのにって何度思っただろう・・・

最近、ちょっと遠くの存在の人から、うちの事情知らないから
旦那さんは?
と、聞かれたり
子供さんはもういらないの?
って聞かれたり。

それは、全然平気。

ただ、状況を話したあと、

そんなふうに見えないくらい元気で明るいからわからなかった

って、言われる。

そんな時に、今までは、頑張ってるもん、私。って思って
みんなに暗くうつってないなら、よかったって思ってた。

でも、なんか

私って薄情なんじゃないかって思いはじめて。
なんで、笑えるんだろう?って思ったり。
冷たい人間なんだと思う。

夜になって
一人になると、
涙が止まらなくなる。

もう我慢しないでって思うんだけど
笑わないでいることが、できなくなってしまった。



みんなが、今までと同じように接してくれるから
笑える自分がいるんだと思う。




でも、もう疲れてしまった・・・

気分転換もたくさんしてる。
でも、ふっと、こんなふうに思ってしまう。


解決策なんてないんだけど、
何にもやる気がおきない。。。

更年期なのかな。

Latticeでゲット(^ ^)



Latticeにて。
お皿。
ひとめぼれ。
二枚で315円!
エッフェル塔柄に弱い私。



セリアでお買い物(^ ^)



久々に行ったセリア。
可愛い品揃えに
テンションあがる~

こちらをゲット!
エッフェル塔のは、
マグネットですが、麻ひもが
ついているので
吊るして飾れます(^ ^)
さぁ、どこに飾ろうかな。




みかん狩りに行って来ました(^ ^)



いいお天気(^ ^)
みかん狩りに行って来ました(^ ^)

食べ放題、取り放題で、
小学生以上200円!

取ったみかんを持って帰る場合は
一キロ200円。

初めてのみかん狩に子供達は
大興奮!

長男は、取ったはしから、食べる(^ ^)

次男は、取りまくりで、お土産いっぱい。

楽しく遊べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
