

またまたお久しぶりです

元気ですよ!

病院通いがちょっぴり落ち着いたので、更新してます。

16日  ガンセンター受診
     CT 採血 骨シンチ
     他転移は見られず。
     肺の腫瘍については、やはり大きくなってきているとのこと。
     
     ”どんどん大きくなっていくのかな”
     そんなことを口にしたら
 「そんなこと言ってたらホントにそうなるよ。前向きにならないと!」って先生。
     やっぱり、この先生だから、私は今でも頑張れるんだと思います。
 「月曜日は、ボーっとしてるからね~」って笑って言うような先生だけど、こういうところはしっかり
  言ってくれます。助けられてます^^


17日  熊本放射線外科 再診
     頭部MRI
     脳に1個、腫瘍あり。大きさ2~3mmほど。
      
     どうなるの?

     診断 経過様子をみることに。
     今回は、肺の腫瘍が大きくなってきてるので、そちらの治療を先にしてくださいとのこと。
     一ヵ月後、再診。
     前回、脳全体に放射線をあてたので、もうそれは出来ないと。
     今は、ひとつの腫瘍だからピンポイント治療ができるけど、この間に前回のような数の
     腫瘍ができたら、どうなるの??。。。急に怖くなりました。
 でも、帰りに
    「何にも努力してないのに、よくなろうなんて虫が良すぎるよね」って
 旦那と話ができたのが、びっくり。

きっと、旦那が一番不安で仕方ないはずなのに、何にも言わず。。。
私も笑いながら、話をするのが精一杯。

でも、頑張ろうって常に思ってます。


18日  がんセンターへ治療のため入院。

19日  抗がん剤 点滴投与スタート。
     ドセタキセル
              副作用もいろいろあるようです。
              肺炎をおこすとかなり危険なので注意が必要です

20日  外泊・・・オイオイ。もう?
     点滴は一日しかなく、あとは、副作用がどうか?
     白血球の変化などみるだけなので、あとから、いろいろ出てくるだろうから
     帰るなら、今のほうがいいと先生に言われたといい、即、外泊届け。

また、日曜日の夜に病院に戻ります。

その間も、仕事をするようです。
きっと、体も限界なはず。でも、待ってくれてるお客様のところへ行ってます。
でも、久しぶりにパソコンで仕事する姿を見て、新しい商品を発見した様子で
目がキラキラしてました。ホントに今の仕事が楽しくて、そして、自信をもっているんだろうな。
何もしなくて、こたつでボーと過ごすより、きついけど、この方がいいのかもしれないな~

不安と恐怖といろんな思いが交差してます。
でも、落ち込んだり、テンションあげたりしながら、乗り越えていけたらいいなと思います☆




先日、息子たちに与えたゲームについて、いろいろ考えて
すべてなおしてしまいました。
なぜ、なおすのかをきちんと説明して。
二人とも素直に納得しました。

今までどれだけゲームに吸い込まれていたんだろう。。。

なくなった途端、

話す
話す
しゃべる

もういいよ。。。って言ってしまいそうになるくらい。

家の中でなわとびまで、始まってしまったけど。(次男は、洋服じゃ縄跳びできない!と
夏の体操服に着替えてましたけど)

ゲームの話ばかりだった会話が、学校での出来事の話にかわった。

今まで知らなかったこともたくさん出てきた。

「一分間スピーチ」??

なにそれ?

順番で、どこかに行ったり、遊んだりしたこと、場所などをみんなに紹介するらしい←多分。

”○○ちゃんが○○行ったみたいだから行ってみよう”て話をしたり

なんだか、すごく心地よいです。

なんか、忙しくて、ゲームしてくれてたら、家事が出来たりしたから
つい、頼ってしまってました。私も反省してます。

少し、このままでガンバリマス!


字ばかりの記事で暗い感じでゴメンナサイ。

でも、気持ちは明るく前向きですよ!

年末年始もおわり、学校も始まったので
少しずつ、自分の時間も持ちたいなって思います☆


いつも、ブログチェックしてくれてるお友達、ありがとう!!!
みてるよ~の言葉で、頑張ろう!って思えます。
マイペース更新ですが、これからも遊びに来てくださいね♪




あけましておめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます

昨年、いつも以上にいろんなことがあった年でしたが、
たくさんの人に支えられ、家族揃って新年を迎えることが出来ました。
あんなことがなければ、人に感謝したり、命の大事さを感じることが
なかったかもしれません。
当たり前の毎日に感謝しながら、平凡な毎日が一日でも長く過ごせるように
頑張りたいと思います☆

のんびりと毎日過ごしています。
旦那さんの入院も延期になり、家でゆっくり過ごしてます。

元旦早々、福袋もゲットしましたよ♪

なんだかんだで、もう冬休みも終わります。

宿題も今回は、もう終わらせているので、安心です。

あとは、早起きできるかですね(私が?


今年は、少し時間を有効に使い、自分のためにも時間をとりたいな。
何もできないと、結局、悪循環。イライラしてあたりちらす!最悪です。

笑って一年過ごせるように頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします

ご無沙汰です

またまた更新してませんでした。
その間も遊びに来てくださってありがとうございます!

いよいよ今年もあと二日・・
早いものです。
今年は、人生最大の出来事が連続して起きるという
忘れることの出来ない一年でした。
ホントにホントにツラくて、何度自分を見失いそうになったか。
でも、まわりのみんなに支えられ、助けられました。
一緒に泣いてくれ、励ましてくれて、ホントに嬉しかった。
ありがとう

まだまだ落ち着きませんが、笑顔を忘れず、下を向かずに、前を向いて進んでいこうと思います☆
来年もどうぞよろしくお願いします

先日、久しぶりにママ友と集まって、遊びました
子供たちも久しぶりに遊んで楽しかったようです!
かなりの時間話していましたが、飽きず時間が足りないくらい
気分転換してもらって、たくさん笑って、いい風が舞い込んできそうな気分です♪
みんな、ありがとう^^お疲れ様でした~

その時に、今の状態を話すべきなのか、正直迷っていました。
こんな時にそんな話をして楽しいの?って思ってしまって。
結局、あとからメールで報告する形になっちゃって、ごめんね。
でも、無理したわけでもなく、その方法がよかったから、そうしました。

旦那さん、実は先日、貧血がひどいと言われ、輸血しました。
男の人は、貧血の状態が続くのはあまりよくないらしく、どうしても輸血になるらしい。
これも抗がん剤の副作用だそうです。
あまりに突然のことで、ただ、わかりましたと返事をして、してもらうので精一杯でした。
4~5時間の輸血。
なんだか、複雑な思いだったようです。
やっぱり、他の病気の心配とかしてしまうみたいで。
輸血したら、それまで出ていた鼻血が止まったらしい。そうなるんですね。
それから、調子よかったのですが、それから一週間後、今度は血痰が出始め、受診。
肺の腫瘍などの炎症部分のカス?がとれてるのか?何か動き出したのか?
ひどくなるようでしたら飲んでくださいと止血剤をもらいました。
今は落ち着いてます。

あと、カイロプラクティックにも。
こちらは、脳と話をして、体にいいものを摂取しながら、体の施術。。。うーん、説明がむずかしい。
そこは、抗がん剤を反対する先生で、今回、抗がん剤をやめた方がいいと言われ、
いろんな話をしてくださいました。このまま抗がん剤を続けていたら、寿命を縮めるとまで言われ。。
でも、抗がん剤をやめる勇気が私たち二人にはなくて。
ものすごく、悩んでます。迷ってます。どうなんだろう。。。



てなわけで、病院通いの年末、大掃除ができな~いと言い訳して
新年をむかえようかと思ってます



そうそう、子供たちには、無事に?サンタさんがきました。
もちろん、ゲーム。
長男「3DSマリオカート7」
次男「Will毛糸のカービィ」
でも、いまいち感動薄い。。。そろそろ現実見極めるかな?


今年はこれでブログはお休みしようと思います。
一年間、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~!!

最近のこと

ご無沙汰してます。
忙しいわけではなかったのですが、
なんだか更新気分ではなかったです

ちょっぴり雑貨をクリスマスに
キャンドルグラス(?) なんと 850円→105円 という価格。
なんだか癒されようかな~と三色購入。お部屋が明るくなりました。
写真

それから、ちょっと気になるもの
ひそかに狙ってて、やっとゲット♪
写真1
こけしさんのマスキングテープ。
また増えちゃった


旦那さん、今入院中です。4回目の抗がん剤がかなりキツイ様子でグッタリ。
週末外泊していたのですが、今日、早めに病院に戻りました。

きついからってジーとしてたら、余計にきついよ!って言うんだけど
じーとしてました。少し、子供とサッカーしたりしてたけど。
なんか、最近私がイライラしてしまって。。。誰にも優しく出来ない。
長男は、私の顔の表情にすごく敏感になってしまって。。。ちょっと、考え込んでたり
すると、「なんで、そんな変な顔してるん?」って聞いてきます。ビックリ!
別の人に「前向きに進まないと」って言われて、
そうよね。。。くよくよしても何にも解決しないんだよねって
また実感しました。

私も体調がよくないから、不安からイライラしてしまうのかも。

今年はあと一回26日に抗がん剤の投与です。
年末年始は入院中ですが、外泊で家に帰れるみたいです。

来月17日に熊本放射線外科に再診予定です。


みんな、心配してくれて、どう?ってメールくれます。
ありがと。
気になっても聞きにくいというのが、きっと本心だよね。
正直言うと、体調はあまりよくないし、だんだんきつそうで。
このままどうなっていくんだろうって本人はかなり不安に思っていると思う。
見ているこっちも不安になります。
改善されるどころか副作用で体が衰えてきているかんじで。
肺の影が薄くなっても、他のところが気になるんよねって言ってるし。

メールがないのは、体調に変化がないと思ってください。
改善されたり、いいことが起きたら、メールします。こっちにもアップします。

いつも、心配してくれてありがとう!!!

免疫療法

今日は、福岡の病院へ免疫療法をうけに行ってきました。

自分の血液の中にある免疫を機械を使って免疫力をUPさせ、ふたたび体へもどします。

30分ほどの点滴。。。

効き目が目にみえてあるわけではないので、どうなのかな。

しないよりはいいのかな。

でも、昨日処方された薬が、この治療にはあまりむいていないらしく
免疫療法をするときは飲まないでくださいっと。。。
脳の炎症は大丈夫なのかな。

明日から、来週の抗がん剤にむけて入院します。

またがんばってきます!!


長男。。。事故にあって入院して体重増加し、体力もなくなり
空手がきついみたい。
もともと基礎的な体操は苦手。
今日は、体力測定だったみたいで、今まで評価がよかったから
大好きな測定だったけど、見事に撃沈
帰りにくやしさとどうしようもに気持ちで泣いてた
公園行ったりして、体力つけようってはげましたけど、

なんか。。。あの時、事故にあわなかったら、順調に昇級審査もうけられたし
新人戦も出られたし。。。体力だっておちることはなかった。。。って思ってしまう。

そんなこと言ったってしかたないって旦那は言うけれど、
やっぱりくやしい!!

生きててくれただけでいいと思っているんだけど、ときどきよくばりなことを思ってしまいます。

私もダイエットしないといけないから、
一緒にがんばります。ジャザサイズ、行きたいわ~
しかし、子供のダイエットってどうしたらいいんだろう?


プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
