

☆イベント 一日目☆

初☆イベント!!

一日目、終了しました~

CIMG4317.jpg


疲れましたが、とっても楽しかったです♪

ブログで知り合った ましゃたろう さんにお会いすることができました^^

優しさいっぱいのとっても素敵な人でした

いろいろお話出来て、ランチや雑貨めぐりなどしましょうね~♪なんて
ウキウキしてくるような話もできました。楽しみです


他にもたくさんのハンドメイド作家さんが参加していて
いろんな方たちと出会い、いろんなお話ができ
とっても楽しい時間を過ごせました。


そして、ごはんがおいしい~
世界各国のいろいろな料理があったり、他県の郷土料理があったり・・・
何を食べようか悩みます^^


明日も参加します!

ランチ、何にしようかな~


5月1日~5日
入場券 当日500円 前売り200円 高校生以上(ローソンで購入できるそうです)
場所)西日本総合展示場 新館
   JR小倉駅北側前
 とみ~ず工房さんのブースの一角で

四つ葉のクローバー として参加しています^^※わかりにくいので、みつけてくださいね!

お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください!

声をかけていただけると、またまた嬉しいです!

たくさんの出会いがありますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

エコクラフトブレードって??

先日購入した 久しぶりのエコクラフトの本

100407_1625171.jpg

なんと、作品&作り方がすべてオールカラーという
私にとっては、とってもありがたい素敵な本です☆
基本のところから、しっかり書かれていて
なるほど~♪なんて思いながら、楽しめます

その中で、ブレードを使った作品があり、
以前にエムズファクトリーで買った福袋の中に入っていたブレードを
使ってみようかなって思って出して見ました・・
100407_1624331.jpg


しかし!
ブレードってこういうものなんですか~?
切り口から、どんどんほどけていってしまいます
早くボンドでつけないとせっかくの編み編みが、ほどけます

私の使い方が違うのか、他に何か方法があるのかな・・・
見ただけで終わってしまいました・・・作品にするには、まだまだ

まだまだ修行が必要ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


☆嬉しいプレゼント★

先日、ブログを通じて仲良くさせてもらっているdamiちゃんから

プレゼントが届きました~^^

たくさんいろんな作品があり、選んでください!という

なんとも、太っ腹なdamiちゃん(笑)

もちろん、私は・・・

ひまわり!(エコミニ)

実物を目の前で見たくて

じゃじゃ~ん!!

CIMG4094.jpg

CIMG4096.jpg

すご~い、すご~い

どうしたら、こんなに素敵な作品ができるの~

あ~、もう感動です!!
見ながら、癒されています^^

私には、まだまだ無理ですが、エコミニにはチャレンジしたいと思っています♪
頑張るぞ~!

damiちゃん、素敵なひまわりとお菓子、ありがとう♪

これからも、仲良くしてね☆




またまた雑貨屋さん☆イベントへ♪

今日は八幡西区青山での1dayshop katete へ遊びに行ってきました

お友達のfunohaちゃんが委託しているお店ゆるんさんがイベントに出店されてて。
一緒に見に行きました

住宅展示場でのイベント。。。
素敵な作品がたくさんでした^^
会場のなかを撮り忘れたのですが。。。またまたお買い上げした商品です
CIMG4068.jpg
CIMG4067.jpg
CIMG4066.jpgバテンレースのみ(あとのモチーフと皮タグは別のお店でGETです)

お店のブログなどで知っていた作家さんに初めて会うことができ、お話も出来て
とっても楽しかったです♪
久しぶりにお会いできたtek工房さん。お話出来てうれしかったです


それから、幼稚園のお迎えに間に合うかな~と心配しながら
戸畑にあるレンタルボックスcloverさんへ・・・
そこで↑の皮タグとモチーフ
そして、ずっとほしかったバック
CIMG4065.jpg
いろいろなデザイン、色があって、迷いに迷ってコレにしました♪
画像で分かりにくいですが、色はブラウンです♪
さっそく、明日から使います!!

いつも、にぎやかなCLOVERさん♪大好きです
ちょうど作家さんの集まりがあったみたいで
いつもブログにお邪魔させてもらっている方にもお会いでき、
嬉しかったです♪お話もできて、楽しかったです
また行きたいです!

こうして、ブログでは何度もコメント交換させていただいてる方とお会い出来て
恥ずかしい反面、嬉しさ倍増です
ハンドメイドしていない、ブログをしていない時は体験できなかった今のこの出会い、
これからも大事にしていきたいなっと思います

funohaちゃん、お疲れ様~
おこちゃま二人もよくがんばりました^^ありがとう♪
今日の頑張りのお礼に今度はガストに行ってあげようね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

久々の更新です☆

みなさん、お元気ですか~

とってもお久しぶりです・・・

気がつけば、最後の記事から、10日以上たっていました


毎日、毎日、とってもとってもめまぐるしい日々を送っていました。

主人の仕事のお手伝いをしていて、事務仕事に追われ、毎日朝から夜中までパソコンとにらめっこ。

確定申告・・・毎年、この時期、泣きそうです

どんなに考えても理解できず、サッパリヒェ~

エコクラフトする間もなく、したい病にかかりながら、毎日頑張ってました


そして、昨日、お友達のおうち集まってエコ会。久々にエコが出来る私はかなりのテンションUP!
私は、なんと、先生いいんですか~私でってかんじでした。8人の頑張り屋さん達。

エコクラフトのすべてを知ってほしくて、材料カットのみしていき、底から作ってもらうことにしました
やっぱり、底が大変みたいで、大きいバックを作っている人は
心が折れそうになりながら?頑張ってくれました

小さなおこちゃまもたくさんで、バタバタしながらのなか、みんな完成しました

出来上がったときのみんなの笑顔、とっても素敵で私も嬉しい気持ちになりました

初めてのことで、あたふたで聞きたいことがあるのに待たせてしまったり・・・
申し訳ないこともあったのですが、いい経験になりました

「楽しかった~、ハマるね」って言ってくれて、テンションあがります。

こうして、エコクラフト仲間がもっともっと増えるといいな~と思います。
100127_1416011.jpg 100127_1540441.jpg 100127_1603511.jpg
画像が横になっちゃったんですが、大きさや色が違うだけで出来上がりが全然違いますね☆

みなさん、不慣れな講習でゴメンなさい
優しく迎えてくれて、ありがとうございました♪

がんばったね!って思っていただけたら、ポチっとお願いします。ランキングに参加しています。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
