

ご無沙汰してます

お久しぶりです^^

ブログをあけることもなく・・・
かなり、久しぶりです。

主人が亡くなり、初盆も無事終わり、
もうすぐ5ヶ月がたちます。
早いものです。

みなさん、お忙しい中、初盆に来てくださってありがとうございます^^
ホントにホントに嬉しかったです!!
日がたつにつれ、どんどん周りが離れていくような気がしていて・・・
だから、ホントに嬉しかったです。ありがとう♪

私の中の時間は止まっていても、まわりの日常は進んでいて。。。
なんだか、どう自分の思いを持ったらいいのかわからないっていう
言葉に表現できない気持ちです。


私、ずっと悲劇のヒロイン演じていたかな。
かわいそうでしょ、私って思ってほしいって甘えていたのかな。

でも、もうそんなこと言ってられない。
なんか、ガンバリマス!が口だけになってる・・・
そんな自分がものすごく嫌。
こんな性格、変わりたい。

仕事・・・
ここがやっぱり大変。だんな、めっちゃ、がんばっていたんだよね。
いいこと、楽しいこと、たくさんあった。でも、それと同じくらい
辛いことや悩むこと、眠れない日なんていっぱいあった。
でも、そんなこと、いちいち言わないじゃん。
なのに、うちだけ順風満帆みたいに思われて。恨まれて。
でも、そこには、そこにしかわからない悩みや寂しさあるんだよ。
なのに、なんでこんな仕打ち?・・・て思うことたくさん。
心、何度も折れました。。。
そして、周りの人もどんどん離れていく・・・

でも、やっぱり自分が動かなかったから、決断できずに甘えてばかりだったから・・・
ちゃんと理由はわかってる。
でも、人のせいにしてしまう。そんな自分が大嫌い。


会社で社長という立場・・・
家では、子供とお義母さんが頼ってる・・・
実家の両親は、娘の心配から帰って来いという・・・そんな歳で未亡人になって
つらいのに、義母の面倒まで、何で?。。っだって

常に、ずっと一番上。

気づいてなかったんだけど。


先日、会社の経営、仕事のことを教えてもらうため
旦那がとても尊敬していた人に会いに行った。
一度しか会ったことないのに、生前と変わらず接してくださって。
たくさん、いろんな話をしてきました。教えてもらいました。

「いつも、一番上の立場で・・・
家族みんなに頼られて、泣きたいと思っても我慢してる
泣きたい時は、我慢しなくて、思いっきり泣いていいんだよ
頑張ってるから、涙が出るんだ
よく頑張ってると思うよ」

涙が止まりませんでした
声を出して、初めて泣いたかもしれない。

泣きじゃくる私を黙って、見守ってくれました

ありがたかったです。

頑張んなきゃって
甘えてばかりじゃダメだって
離れていくことばかりに悩まず
支えてくれる人に恩返しができるよう
下を向かずに前を向きたい
あせらず、一歩じゃなく三歩とびくらい??

笑顔で!!

いつも見守ってくれ、一緒に泣いてくれるお友達にはホントに感謝してます。
私のせいでたくさん泣かしてしまって、ゴメンネ。すぐ、そう思っちゃうから
泣きやまなきゃって思っちゃう。でも、ありがとうはいつも思ってます^^



長文、ごめんなさい。
でも、書いて、愚痴って、ちょっと落ち着いた・・・かな。
聞いてくれてありがとうございます☆



気合!!

なんだか、どうしようもない気持ちの毎日で
抜け出せないトンネルの中にいるような。

どうしていいのかわからず・・・

人にも話せず。。。というか、何を聞いてほしいのか
何を話してスッキリするのか
何もかもがわからずにいました。

でも、なんかいろんなことがまわりでおき、
私、何してんだろうって思って。

なので、やっぱり、いつもの何も考えてない私でいようかなっと。
泣いたり、くじけたりはたくさんあると思うけど
それでも 笑顔 でなんとかなるさ!

ちょっと、不安だった。。
このまま一人で子育てして
いろんな面で大丈夫なのかと。

でも、家族力をあわせてがんばります!!!





今日はなんだか空回りの一日でした

いろんなことがあって・・・

なんかものすごく・・疲れた。。。テンションダウン↓

考えることがありすぎて、ちょっと限界なのかな

よく考えれば、今じゃなくてよかったのにっと思うことを
先にしてしまったり。
何してんだろう・・・
いつにもまして、なんか抜けてる・・・

そのイライラが長男にあたってしまってる。
寝顔をみて、なんとも言えない気持ちになった・・・
子供は、いつも元気にがんばってるのに。
何してんだろう、私。

自分がどうしたいのか、わかんなくなっちゃった。

小さなクリスマス


我が家の玄関。

クリスマスはすぐですね。

お久しぶりです・・・

前回の更新からかなり日にちがたってますね。
お久しぶりです^^

ソフトバンク、日本一!!おめでとう!!!
8年ぶり~。長かった~。
今年のホークスは強かった~。
でも、中日もホントに強かった。
どちらが勝ってもおかしくないくらいだったけど!
でも、勝って嬉しかった。
秋山監督の涙に感動し、みんなの笑顔に元気をもらいました♪
パレード、観にいきた~い!!


元気をもらいながらも、ちょっと気持ちがどんよりしている毎日でした。

笑っていても、心がもやもや。
なんか、いろんなことを考えてしまって。。。


仕事のことで不安や悩み。。。


体のことで不安になり


先のみえない毎日に不安になり・・・


寝付けない日々が続いていました。


耳に副作用が出て、難聴になると、一生耳が聞こえなくなるかもしれないから
抗がん剤のひとつをやめるかもっていう話になり、
(腫瘍がどうなるのかな)
来週再診予定の熊本放射線外科。再発していたら。。。と思うと。
(肺の治療が中断してしまうため)


仕事も。。。会社を運営していくというのがホントに大変なんだと痛感。
人を雇うということの難しさ、維持する難しさ。


異常なほどの心労に、もし自分が倒れたら。。。って思うようになってしまって。


あまり、表に出したくないと思っているけど、
少し疲れがでてます。


普通のことを考えて行動したり、行きたいと思うところも
体調と相談してからだし。


どうやって毎日を過ごしているのかよくわからないまま
日が過ぎてます。



雑貨屋さんで癒され、イベントで楽しんだり、いろいろしているんだけど
すぐ現実に戻る自分がいて。。。



前向きにならないとな~って思う毎日です。






プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
