スポンサーサイト


☆ 長男 入学式 ☆

今日は朝からとってもいい天気

ついに、やってきました!長男の入学式。
元気いっぱいで迎えることができましたよ!

朝から、準備をしながら、気になった爪を切りながら・・

「どう?小学生の気分は?」(母)
「まだ、行ってないからわからん」(長男)

そうだよね

バタバタと向かった小学校。
幼稚園とは会場の大きさも生徒の数も全然違う・・・

とっても遠い場所に長男は座っていて・・・
なんだか、もう幼児じゃないんだな~って感じました。
幼稚園の頃は、先生方もなるべく親に子供が見えるように、
配慮してくれていましたし、人数が全然違うのでじっくり見れた。
でも、小学生になると、やはり自立する力を身につけていくので
なんだか、どんどん手から離れていくような、そんな気がしました・・・
「ママがいい!!」なんて、泣いてくれるのはほんの一瞬の期間なんですね

緊張気味の長男も次第になれ、
教室でもちゃんと座って先生の話を聞いていました

同じ幼稚園からのお友達も半分くらい。
仲の良いお友達が一緒だから、心強いかな。
頑張れ!長男^^

明日から、いよいよ、本番の早起き!!
起きることできるのか!!私が・・・ガンバリマス

CIMG4280_convert_20100409000231.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学おめでとう~v-308
いよいよ長男君、小学校生活が始まるねv-291
今頃、慌しく準備してるかな(笑)
長男君らしく、沢山の笑顔で学校生活がおくれることを応援していますv-344
頑張れ~長男君

小春ちゃん

小春ちゃん、ありがとう♪

今のところ、私も長男もテンションUPで
朝から頑張ってます!

楽しい♪のみ言ってくれましたが、詳細は秘密らしいです。

でも、楽しそうに出かけていくので、ひとまず安心してるよ^^

わからないこといっぱいなんで、これからもいろいろ教えてね!
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
