スポンサーサイト


組み立てペーパーブロック「パブロ」

今日は、朝からイオン直方へ・・・

春休みはいろんなイベントがあるイオン。

今日は、紙を組み立ててブロックのように作品を作る

「パブロ」

気になったので、参加してみました!

なんだろ~って感じで、子供も興味アリ♪

折り曲げて組み立てるだけでブロックやジョイントになるよ  って書いてる・・

早速、チャレンジ!

100403_1115061.jpg 100403_1117511.jpg

最初は要領がわからず、キーってなることもありましたが
そのうち、出来るようになり、自分でやる!って頑張ってました^^

はさみものりもいらないので、子供に安心♪
いるのは、「発想力」

ひとつひとつのパーツを作り、ブロックのように重ねて
合わせて・・・

出来上がり♪こちら↓
100403_160547.jpg

自分で作った!という達成感。
子供たちも喜んでいました。私も久しぶりにゆっくりした気持ちで
子供と一緒に作品を作ったりしたかも


それから、コナンくんに会いに
Image004.jpg
もうすぐ始まる映画の公開記念イベント。

元気いっぱいに返事をして、クイズに答えてお菓子をもらえた長男^^やったね!!



その後。。。おもちゃ売り場で迷子になり、初めて館内放送してもらいました
恥ずかしい・・・

かかりつけの小児科の看護師さんに会い、その後見つけてくれて・・・
みなさんに頭を下げて下げて。。。

疲れた。。。。。


「ママがどっかにいった!」
「置いて帰ったかもっと思って、車を見に行った」




そりゃ、どこ探してもいないはず・・・



みつかってホっとしました。。。が、置いて帰るって。。ママはそんなこと
するようにみえるのか???

みなさんも、子連れの買い物はくれぐれも気をつけて・・・ってきっとうちだけ


楽しかったけど、ドっと疲れました・・・

ちなみに
パブロは明日も開催しています。
ちょっとの時間ですが、子供と楽しめますよ♪おすすめです^^

明日は、クレヨンしんちゃんが遊びにくるそうです♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子

よく迷子になってましたね。懐かしい~~。
うちの子は、反対にお母さんの呼び出しをしてましたよ。お恥ずかしい。。。。
今は携帯で「今、どこ?」ですみますね(笑)

子どもがディズニーランドで迷子になった時は、青ざめましたね。v-12
スタッフさんの素早い行動、連係プレイであっと言う間に、見つかりましたよ。
さすがディズニーランド!!
今となっては、笑える思い出です。

ましゃたろうさんへ

いつになったら、迷子にならないんでしょう・・
買い物するより、捜す時間の方が長いような・・・
まだまだ当分続きそうですねv-8
いつか笑える思い出になるといいな~

No title

なんか、春休み満喫してるって感じね。うちは、私の体調も悪くて、結局実家の往復だけだったよ。ゴールデンウィークにはどこか行かなきゃね。

mimozaちゃんへ

体調大丈夫??よくなったら、またゆっくり遊ぼうね!
今年の春休みは期間がすごく短く感じた~
充実した春休みを過ごしたよ^^
あと、二日で入学式♪
親の方が緊張☆でも、楽しみ~
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
