スポンサーサイト


幼稚園最後のお弁当☆

今日は長男が幼稚園で食べる最後のお弁当の日でした

事前に先生から「子供の好きな物をつめてください。残さず食べてごちそうさまをします」というお手紙。

長男になんのおかずがいい~??って聞いて、メモに書いてもらっていました^^

弁当箱も長男のチョイス

ずいぶん前からハリキッていたのに
昨日の夜更かしで、大事な日に朝寝坊(もう、若くないのよね)
それでも、気合だけはあったので、バタバタとがんばりました!

100318_0848191.jpg

おにぎりは4個!

大きなお弁当。揚げ物メインですが、長男の希望通りのおかず。
食べれるの~?って何度聞いても、「食べる」っと。
お昼から、かなりのボリューム。
これに、オレンジとミニゼリーをつけて。

そして、フタに貼り付けた、ママから長男にお手紙
「いつも残さず食べてくれてありがとう☆
 ママは○○(長男の名前)が大好きだよ」 

作ることを考えているときから、ちょっぴりウルウルしてた私。
毎日、何入れよう・・・って悩みながら、作ったお弁当。
おかずカップを反対にしてかぶせ、嫌いなおかずを隠されたり・・・
いろんなことがあったお弁当。
食べて帰るのをほめず、当たり前だと思ってしまってた最近。
そんなことをいろいろ考えて・・・
いざ、終わってしまうと思うと、ちょっぴりさびしい
でも、長男も私も三年間、ホントによく頑張りました♪パチパチ

空っぽで帰ってきてくれるかな~
空っぽでも残していても、ほめてほめて、
ありがとうの気持ちを込めて ギュー ってしてあげようと思います!!


帰ってきました~

ナント・・・
CIMG4125.jpg
完食!!

すご~い
先生たちもビックリされてました^^

よく、頑張りました

そして、長男から・・・
CIMG4129.jpg おかあさん、おべんとうありがとう

うえ~ん
ママの涙は止まりませんでした。

弁当については、いろんなことがあって、先生方にも心配や迷惑をかけていたんで気にしてくれてて
食べた長男もほめてくれ、「おかあさん、がんばりましたね」って私もほめてもらいました

ホントにいい思い出になりました~

もちろん、ギュー と チュー をしあいましたよいつまでしてくれるかな






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

お弁当作りお疲れ様~!
どんなおかずでも、手作りお弁当は最高だよね。
次回は遠足かな??
それにしても、凄い食欲v-271
作り甲斐があるね。

我が家はまだお弁当づくり真っ最中!
しばらく、頑張りま~す!

↓の同級生の集い、楽しそう~!
分かりあえる友達って気が楽でいいし、ホッとできるね。
まだ先、たくさんの出会いが待ってる。楽しみね。
ひまわりちゃんとの出会いに感謝です!

きみ。です

息子さん、うちの真ん中の子と同級生です。お互いに卒園おめでとう!ですね。

うちの幼稚園の卒園式では、子供たち以上に園長先生が号泣しちゃって、びっくりでしたよ(笑)可愛い園長先生でしょう?

ひまわりさんの息子さんも、優しい先生たちの中で幼稚園生活を満喫したんでしょうね。

4月からは、うちの娘にとっても未知の小学校生活、少し不安もありますが、きっと元気に登校してくれる事と思います。

親としてはまだまだ、いっぱいダッコさせて欲しいものですね。

ましゃたろうさんへ

マンネリ化したおかずでも、ちゃんと食べてくれてる。。。感謝ですね^^

うちもまだ次男の弁当作りが残ってま~す!
頑張りましょうね♪

昔の友達との出会いがあるから、今の私がいると
思います。
何年か先で、またこんなふうに思えるような出会いが
これからもあるといいなっと思います。
ブログを通してエコを通して、ましゃたろうさんとの出会いに感謝☆です。
家も近そうなので、いつか会える日を!楽しみにしています♪
これからも宜しくお願いします^^

きみ。さんへ

同級生なんですね!卒園おめでとう♪ですね。
うちの卒園式は26日なので、まだまだ幼稚園を満喫しているようです!

4月からは親も子供もドキドキですね♪
元気に登校してくれるように支えになれたらいいですね。

エコクラフトはもちろん、子育てについてもいろいろお話出来たら
いいなと思います。よろしくお願いします♪

はじめまして♪

最後のお弁当ですかぁv-408
思わずもらい泣き(なぜ?!)

幼稚園のお弁当は来年で本当の本当に最後なので
来年の最後のお弁当の時、
私もお手紙つけちゃおーーー!(覚えておけるのか!?)

ただ・・・来年幼稚園最後のお弁当が終わっっても
再来年からは中学生(男)のお弁当が待っている私ですv-406

mi-mamaさんへ

コメント&訪問ありがとうございます♪

なんだか、親の私の方がウルウルしてる毎日ですv-409
いよいよ明日が卒園式です。
お天気がよくなればいいな~と思っています。
うちにも、今、年中さんの次男がいて4月からの1年で
幼稚園のお弁当も最後です。思い出に残るお弁当、頑張りましょうね♪

また、私もお邪魔しま~す☆
これからも宜しくお願いしますね。
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
