

初体験 ロザフィ

昨日、お友達のfunohaちゃんのおうちで

ロザフィを教えてもらいました!

ロザフィって何??
って思われた方・・・詳細はリンクしてますfunohaちゃんのブログで☆

いよいよ4月から、ロザフィの講座を開講し、講師として頑張るfunohaちゃん。

その練習?もかねて。。。教えてもらいました。

緊張したり、細かい作業をすると、手に汗をかいてしまう体質の私に
細ーい紙で作るバラができるのかなと思いながらも、チャレンジ!

細ーい紙を専用の用具で巻き、折って折って・・。←なんじゃ、この説明
「利き手で」って言われ、私の利き手はどっち??
なんて、ちんぷんかんぷんになりながら、頑張りました。

出来上がりは、こちら↓
100311_2339261.jpg 画像が横でゴメンナサイ

お好みでビーズなんかも乗せて 

不器用な私でもここまで完成させることができました!うれし~^^
とっても、優しく教えてくれて、わかりやすかったです!!

やればやるだけ楽しくなっちゃって・・・
ハマってしまう気持ちがとてもわかるような気がしました♪

これから、初めての講習で、いろいろあると思いますが
楽しみながら、頑張ってね!!応援してます♪

興味のある方は、ぜひ funahaちゃんのブログでお問い合わせください!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりさんv-10初めてなのにお上手~v-424ハマりますよ~特にバレッタとかストラップ作りが楽しくてv-290私の時は通信しか方法がなかったのですが、近くにfunohaさんがいてよかったですね。ロザフィのワが益々広がりますねv-344

No title

ひまわりちゃん、上手よ~o(^∇^)o
ロザフィ制作楽しかったみたいだね。
うふふ。はまるかもよ~^m^

ちゃーママさん

楽しかったです♪
ホント、ハマりますね☆
まだまだ、バラにはほど遠い作品ですがv-356
皆さんがハマる気持ちがわかりましたよ^^

damiちゃんへ

ありがとう、damiちゃん♪
要領がわからず、かなり時間がかかりましたv-356
ハマっちゃいそうで~す♪
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
