スポンサーサイト


次男作☆シュークリーム

7日の日曜日・・

前日から明日はショッピングモールに連れて行ってっと長男に言われていて
朝食を済ませ、さあ出かけよう♪としたら。。。嘔吐
ビックリして熱を計ると、37,7度。
でも、どうしても行きたかった様子の長男の言い訳。。。

「朝、食べた食パンがのどにつまっただけ」

うーん。。。苦しい言い訳

その後、どんどん熱も上がり、ぐったり。
そのまま、お布団へ直行。

そんなことで、予定も変更し、家で過ごすことに。

何しよう?と考えて

なんか甘いもの食べたい!と思って
ゴソゴソ・・・
何かないかな~

すると
CIMG4080.jpg
おもしろそうなものが!

以前、エフコープで買っていたもの。

家にある材料で作れる!!

暇そうな次男に「作る~?」と聞くと「うん!!」 最近、料理が大好きな次男。

では、やってみよう!

生地は、ペースト状な物を電子レンジで数秒チン♪
それを卵と混ぜ
スプーンで丸くして並べ、190度のオーブンへ30分焼き
出来上がり♪
CIMG4081.jpg 早!!! 

焼いてる間にカスタードクリーム作り♪
クリームの素?のような粉と牛乳を混ぜ混ぜ
CIMG4082.jpg はい!出来上がり♪

焼きあがった生地にクリームを
CIMG4085.jpg センスのない並べ方でゴメンナサイ

完成~♪

なんとも楽チンに出来上がり、次男は大喜びパクパクと食べてました。
カスタードがいまいち苦手な次男ですが、やっぱり自分で作ったものは特別なんですね!

そのままテンションあがったので
はじめて炊飯器でケーキを作ってみました!
匂いが移りそうで作ったことなかったのですが、
ためしに。
匂いうつりなんて全然ありませんでした。
家にある材料、板チョコ・牛乳・ホットケーキミックス・オリーブオイル 卵 を混ぜるだけ。(確かコレだけ?だったかな??)
炊飯器へ・・・炊飯→早炊き→早炊き で完成♪
CIMG4087.jpg

CIMG4088.jpg クックパッドを参考にしました♪

おいしい~
次男、大喜びずーっと二人で食べました☆

長男は、ずっと布団の中でしたが、ちゃんと言うこと聞いたから
一日ですっかり元気に♪よかった、よかった☆
今日(9日)までは、大事をとって休みましたが。
明日から、元気に幼稚園に行けそうです☆
今度は長男とも作りたいな☆

いつか、二人でキッチンに立ってくれて、一人はごはん。
一人はデザート。座っていたら、出てくる日がこないかな~っと
ひそかな夢をいだいている母なのでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね

こんなに簡単に、シュークリームやケーキが出来るのですね。
しかも、息子ちゃんが作ってる~!
食べたくなっちゃった!

長男ちゃんはもう大丈夫?
今日も雪が降り寒かったですね。
お互い風邪には気をつけましょうね。

No title

言い忘れ・・・。
今頃ですが、リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします。

ましゃたろうさんへ

あっという間に出来上がり、なかなかおいしいですv-10
子供が作るのにちょうどよいキットでした♪

寒かったり、あつかったり。。。なんだか変な気候が続きますが
お互い気をつけましょうね♪

リンク、私もお願いしようかなっと思っていました~
こちらこそ、宜しくお願いします^^
これからも、仲良くしてくださいね!

きみ。です

私のブログへのコメント、ありがとうございました。ちいさなおみせやさんでのお教室風景、見ましたよ。楽しそうでしたね~!
お子様クッキング・・ママに根気が必要ですよね。エライ!
ひまわりさんの優しいママ風景が目に浮かびます。私も見習いたいです。
いつもガミガミ母さんなので(笑)

きみ。さんへ

子供との料理は、心の余裕が必要ですv-8

たまには、こんな時間も必要ですね!

ガミガミ母さんは私もで~すv-8
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
