スポンサーサイト


初めてのABCクッキング☆

昨日、初めてお菓子作り教室に行ってきました

ずっと、気にはなっていたのですが、なかなかキッカケがなくて

昨日は、母の還暦の誕生日だったので、何かいつもとは違うことを~っと考えて
以前から母と話しながら気になっていたABCクッキングへ1day体験教室へ
行ってみることにしました。

こうして、母と出かけることなんて、多分初めて。

私も母もどちらかというと、一人でブラブラ買い物するのが好きだし、
趣味も全然違う。それに、なんだか、気恥ずかしい気持ちもあり
私が子育てにも追われ、こうして二人で出掛けることなんて
ありませんでした。子供がいないおでかけなんて初めてかな。

子供を幼稚園に預け、そのまま 小倉コレット井筒屋へ

母とは現地で待ち合わせ。

そして、二時間あまりの教室、あっという間に過ぎました~

出来上がりはコチラ
100129_1214451.jpg しっとり☆焼きショコラ

チョコレートたっぷりでおいしかった
あっという間に出来上がり、簡単でしたよ

とっても、きれいな教室でたくさんの生徒さん達。料理とパンとお菓子の
コースがあり、自分の好きな日にちで受けられます。
とっても、惹かれるのですが、やっぱり、遠い・・・お迎えまでに
帰るのがバタバタ
うーん、習うのは無理かな。。。

それから、ランチをして、帰りました

いい体験でした母も喜んでくれてよかったです

帰ってから、子供二人にお菓子を見せると、あっという間に
食べちゃいました~
「ママがつくったの、おいしい!」
ん~、嬉しいこと言ってくれる

家でもつくろうね!って話しながら、夕方のひとときを過ごしました

たまには、こんな息抜き時間も必要です^^

さあ、またお仕事がんばるぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵v-10
お母さんとお菓子教室なんて!
美味しそうv-238

そういえば、アタシもどれくらい母と二人で買い物行ってないかな・・・
結婚まえは2人で出かけては色々と買ってももらってたなぁ~
今度出かける機会があったら、アタシが母の気になってるものをさりげなくプレゼントできるといいなv-238

母も来年、還暦なのでプレゼント模索中!
真っ赤な下着あげようかな(笑)
やっぱり、赤いはんてん(笑)
何がいいかな・・・
赤い石が入ったジュエリーなんていいかなぁなんて思ってるけど・・・
一年悩みま~すv-25

美味しそう

ABCクッキングに行かれたのですね。
素敵~!
コレットはよく行くのですが、いつも横目で見ながら素通りしてます。
機会があったらチャレンジしてみます。

Atora*ちゃんへ

Atora*ちゃんちも、おかあさん還暦なんだね。
ジュエリー、すごくいいと思うよ~v-10

素敵なお祝いが出来るといいね♪
今からゆっくり企画できるね☆

ましゃたろうさんへ

私もいつも窓越しにのぞくだけでしたv-410

いい体験でしたよv-344

(ちょっとした勧誘はありますが・・・v-356



コメントありがとう~。

ひまわりさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございましたぁ~。
お菓子の体験を、お母様と一緒にされたんですね~。
わたしも、パンの体験後、ブレッドAに通っています~。
お教室に通うのが、楽しくなってきたところです・・。
エコクラフトもされてらっしゃるのですね~。
わたしも、少し作ったりするんですよ・・。
いろいろ教えてくださいね~。
また、お邪魔しますね~。

cocoさん

訪問&コメントありがとうございます!!

私はお菓子に興味をもっていったのですが、
実際見学してみると、パンが一番気になりました♪
おいしそうなのは、もちろんですが、
あの本格的なかんじにとても惹かれました^^
頑張っておいしいパンを作ってくださいね!

また遊びに行きますね♪
これからもどうぞよろしく!
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
