スポンサーサイト


スリムになりました~にんじん~ &久々のエコクラフト

今日の夕食は、カレーライス

私がとっても食べたかったので

次男が「僕、ママのお手伝いする~」っと。

にんじんの皮むきしたい  って。

せっかくの気持ちだし、意欲たっぷりだし、おまかせしたら・・・
001_convert_20100112233753.jpg
あら~、とってもスリムにしちゃったね買ってきたばかりのニンジンさん。トホホ

そして・・・
002_convert_20100112234235.jpg
どうしましょ

最近、なんだかバタバタしてゆっくりハンドメイドもしてなくて。
久しぶりにちょっと小さめバックを作ってみました

003_convert_20100116030228.jpg

(画像がイマイチ・・・)
持ち手は、まだ何もしていないのですが、マキマキするより、何か違う感じにしたいな~
何か、いい感じの持ち手がないかな。
チョコレート色は今の時期でも持てそう^^好きな色のひとつです。

連休もあけ、元の生活に戻さねば

明日は この冬一番の寒さ。大雪だと。
大丈夫かな~?幼稚園、連れていけるかな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします。
たくさんの素敵なブログに出会えます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手伝い!!

次男君かわいい~(*^ー^*)
がんばりましたね~!!
こどもってホントにお手伝い好きですよね♪
忙しい時に限って「ママ~何かお手伝いない??」
って聞いてくるんですよ~(^ー^;)
嬉しい反面、「自分でやったほうが早いー!!」
と思ってしまいます。
休みの日ならいいんだけど・・・。

次男くん、がんばったのね^^
うちもよく似たようなこと言われ、やらせると
同じような結果に。。。(T∇T)
イライラしないようにしても、
自分に余裕がないから、イラっとしちゃうのよね。^^;
何事も子供に経験させることはいいことなのに。。
いつも反省してる私です><

エコも再開ね~。
チョコ色、私も好きよ^^
持ち手かぁ。。実は、紐巻き巻きが面倒な私^^;
レースや余り布を巻きつけてみたりとか、
ブレードみたいなテープを貼ってみるとかね。
いろいろ試してみたりすると、
新しい発見があったりするので、ぜひ試してみて。
こうしなきゃいけないって決まりはないもんね(*^^)v

makiさんへ

そうなんですよね・・・
こっちの余裕のあるときにしてほしいですv-356
素直に喜んであげたいのですが・・・v-393

damiちゃんへ

私もイライラしちゃいますv-409長男のこの時期は
「あ~もういいよ」なんて言って傷つけてしまったかなっと。
申し訳ない。いつか二人で料理してくれると期待して
じっと我慢ですv-397

持ち手、なるほどv-411思いつかなかった~
ありがとう♪いろいろ試してみよう!
このバック、作り方教えて~って言ってくれるお友達がいて
エコに興味を持ってくれてとっても嬉しく感じてるところですv-344

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
