スポンサーサイト


今年の抱負☆

今日、お風呂に子供と入って

「2010年、何をがんばる?」

って話をしました。

長男「ママに怒られないように頑張る」

次男「ママのお手伝いを頑張る」

う~ん、二人ともいい子

思わず、涙ぐみそうでした。頑張ってほしいものです。

そういった後、「だからママは大きな声で怒るのやめて」(長男)  と。

・・・やっぱり、そうきたか。

君たちが怒るようなことをしなければ、ママは笑顔だよって言いたくなりましたが

「わかった。ママも頑張るから二人も頑張ってね」

と、約束しました。

ほんの小さなことかもしれませんが、なんだか楽しい会話でした。

思えば・・・昨年は最後の最後まで怒っていたような気がします。
私の辛さより、怒られる子供たちはもっともっと傷ついていたのかも。
優しくできるように、深呼吸しながら
子供たちと向き合おうと思います。

最近、男の子だな~ってよく思います。
少しづつ、離れていっているような気もします。
今年は手をつないで歩く時間をふやし、大事にしていこうと思います。

なんだか、目標いっぱいですが。
(毎年、初めは目標いっぱい立てちゃうんですよね)

背伸びせず、のんびり、頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
