スポンサーサイト


プチ忘年会

月曜日から午前保育になった息子たち・・・

昨日、幼稚園のママ友とプチ忘年会?をしました。
・・・といっても、近くにある支援センターへ行き、子供たちを遊ばせながら
ママは横でお菓子とお茶を広げておしゃべり
久々にゆっくりした時間を過ごしました。

いろんな話で盛り上がり気がつけば16時半!
楽しいことはあっという間に時間が経ってしまいます♪

日々の家事、大きく成長する子供たちのことを話し
「うちも一緒だよ」
「そうそう、わかる~」
なんて、話すことで、一人じゃないんだ。みんな同じなのかな。って思えます。
元気をもらえ、またがんばろう!って思える時間でした

お掃除ネタでは。。
重曹の使い方で盛り上がり♪
みなさ~ん、重曹使いこなせていますか???
雑誌やテレビでみるようなピカピカになる~?なんて話し、
使い方違うのかな~なんて話で盛り上がり、
なんかおかしかったです

そんな楽しい時間をママも子供も楽しみ、
きっと疲れたのでしょう・・・
風呂入る時からフラフラな次男。
入れて「先にあがって服着てよ~」「寒いから布団にもぐって」なんて言って
自分が洗って上がると・・
なんと、 次男いびきかいておやすみ
長男もフラフラ。電気を消したら 就寝
楽チン、楽チン♪ラッキー

いい時間を過ごせた一日でした

みんな、おつかれさま~~~
冬休み頑張ろうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~

こどもたちも親たちも 楽しい時間を過せたよねv-8

本当 時間はあっという間に過ぎるよね!

やっぱり 国産じゃないのが駄目なんよ~~v-236まだ言うかv-8

残りの お掃除頑張ろうe-271

次回は 新年会にてe-266

No title

おつかれさまでした。楽しかったね。あのあと私は、ご飯作ったまではよかったけど、それから先はお風呂にいれて子供達を寝かせて気付いたら3時。明け方に洗濯物たたんだり、洗濯機まわしたり、4時から2度目の就寝。気付いたら8時30分。休みでよかった。また集まろうね。

funohaちゃんへ

お疲れ様でした~

さぁ、明日から本格的な冬休み。。。ふぅ

玄関開けたら、うわ!って状態を年末までに解消したい!

重曹使ってみようかな~
2袋もあるし。国産じゃないけどv-8

新年会はいつしようかね??

mimozaちゃんへ

お疲れ様~
私も朝が起きれず、大変でしたv-12

またゆっくりお話しようね!委託の話も聞きたいし。。
ほしのこなイベント情報も聞きたいし。

頑張って掃除しないとv-355
落ち着いたら遊びに来てね!
子供たちも頑張って片づけるらしいよ^^
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
