スポンサーサイト


はじめての体験教室~教える人になりました~

以前、ブログに載せた体験教室が無事終わりました。

「小倉南区ママの会」という子育てサークルの活動で、育児中のママにも楽しみながら子育てしてほしい、
そんな気持ちを込めてたくさんの素敵な活動をされています♪
私は初めての参加で、人に教えるのも初めて。

雑貨屋コーナー・・・
045.jpg
048.jpg
049.jpg
たくさんの素敵な作品たち。見てるだけでも癒されます。
こんなに素敵なのにとってもリーズナブルなお値段♪

体験ブース・・・
050.jpgネイル
051.jpg羊毛フェルト
その他、他にもいろいろありましたよ。
そして、リース。これ、何で出来ていると思いますか~
052.jpg
なんと!マカロニ。たくさんのいろいろな形のマカロニをボンドで自分の好きなように
貼り付けていく。そのあと、ゴールドに色付け。スゴ~イ!

雪が舞い落ちる中、たくさんの人が足を運んでくれました。
ありがとうございます!!

私はというと。。。いろんなことを勉強しました。
人に教えるのはなかなか難しいですね。。。
つい、自分が手を差し伸べすぎて「あ!」って思ったか。
でも、作り上げた後「かわいい楽しかった~」と言ってくれた笑顔は
ホントにうれしく思いました。
子供ちゃんたちにも出来るようなミニカゴだったのでチャレンジしてくれて
それを喜んでお菓子を入れて持ち歩いてくれて。それを目の前で見れて
嬉しく思いました。
044.jpgすぐ出来るように底は作って行きました。リボンは片側に一か所。クリスマスカラーです。

よい経験をさせてもらいました。たくさんの出会いもあり、本当に楽しかったです♪
気持ちよく受け入れてくれたスタッフのみなさん、悪天候の中、遊びに来てくれたお客様、
本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。もし、よろしければポチっとお願いします。
励みになります♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生デビュー おめでとう~!
たくさんの人に、しかも初めて作る人に教えるのって難しいんでしょうね。
私はこういう風に教えたことがないので想像もつきません。。。
きっとひまわりさんご自身も成長出来たんじゃないかな?!
とってもかわいいかごが出来上がって、みなさんも大満足だったと思いますよ^^
これを機にエコを始めてくれる方がいたらもっと嬉しいですね^^

No title

お疲れさまでした。初めてのイベント?どうでしたか?かわいいかごだね。初心者にはもってこいの作品だね、いろんなかたと知り合えるのってとっても刺激になるよね。私も次回の1dayにむけてそろそろ準備はじめなきゃね。来年はものつくりに集中したいね。お互いがんばろうね

mayura*さんへ

ありがとう♪で~す。

私の不慣れな説明でも「楽しかった~」と笑顔で言ってくれた姿を
目の前で見れるのは、とてもうれしかったです。
想像と実際では、やっぱり違うところもたくさんで。。。
だから、ホントに勉強になりました。

エコがどんどんみなさんの手元に届くといいな~

mimozaちゃんへ

コメントありがと。

初イベントは、なんか余裕もなくバタバタでした。
でも、いい経験になったよ~。楽しかった!
人との出会いも嬉しかったv-10
こういう経験は大事だね。

いよいよ、準備してるのかな。今度のほしのこなはいつかな?!
今度こそ!行きた~い!!
作品作りやお店のことなどいろいろ話したいな~。子供同士は遊ばせて
ママはハンドメイドで盛り上がろう♪冬休み、よろしくです。
大掃除などあるだろうけど、時間見つけて遊びにおいでね~v-410
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
