

うちのハマりもの☆

我が家の鍋の定番!
091206_0210181.jpg
温泉とうふ用調理水(透明)

そして
091206_021050.jpg
温泉とうふ

この二つをメインにいろんな野菜やお肉を入れてのお鍋が最近のハマりもの

調理水を入れて、とうふを入れてグツグツすると・・・とうふがとけたように鍋の中が真っ白になり
さらに野菜やお肉を入れてグツグツすると、なんと、湯葉っぽく鍋に広がります♪
湯豆腐好きの旦那様のお気に入りです。
とっても不思議な感じになります。

その状態の画像を撮り忘れました

おもしろいので、みなさんも一度おためしあれ~
おいしいですよ♪シメは ちゃんぽん麺 が旦那イチ押しです。
注意!ふきこぼれるので監視は忘れずに

今日は、旦那様の会社の人が遊びに来ていたので
これで鍋パーティー^^
とっても楽しかったです♪

かわいい女の子のお友達に長男次男はテンションUP
妹がほしいみたいです。

ごめんよ~ママには君たちだけで精一杯でございます

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

久々のコメントです!このお豆腐、ハローデイで見たことあるけど、このお水?も売ってるのかな!?すっごく食べてみたいですー!最近は食べることが頭の中の大半をしめております…やばい!!

momiちゃんへ

コメントありがとう♪

そうそう。私が最初にみつけたのはハローディ。調理水もとうふも並んであるよ。
でも、結構どこでも置いてて・・・ビックリv-356(川食だけないのよ・・・)
おもしろいし、あったまるよ~。ぜひv-344

今までやせてるから多少は大丈夫じゃーん!
しかし、お医者さんにおこられないようにねv-354
自分もキツイしね。
そろそろ、どっちか性別わかるのかな~???楽しみv-410
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
