スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空手の新人戦♪

お久しぶりです☆

気がつけば、一ヶ月以上過ぎてました~


とっても、暑くなった一日
今日は、空手の新人戦でした~

嫌で行ってるけど、大会はちゃんと準備していくという感心なお二人さん。
ちゃんと、時間通りに到着。

朝から、親子で頑張りました~
母は、スタッフ。
長男は、個人戦。
次男は、個人戦と。。。なんと!団体戦
館長、賭けに出た??
っていうか、試合と名のつくものに出場するのが、今回で二回目という次男君。
しかも、先鋒って一番じゃん!!ギェー
母の方が気が気じゃない・・・手が震える~

団体戦からのスタート。
団体戦の意味すらわかってないのに、いきなり始まった
大きなプレッシャーの中、ホントにホントに頑張りました!
なんとか、引き分けの結果を残せました。負けずによく頑張ったよ!
その後のメンバーがしっかりと結果を残してくれて、一回戦突破!!
そのまま、二回戦。
相手はみんな茶色帯という強豪チーム。8級の次男に1級の子。
ホントに痛かっただろうし、強くてどうしようもなかったと思う。
でも、最後までホントにがんばったよ!母は、次男の強さに涙が止まらなかったよ。
結果は負けちゃって、トータルでも負けてしまったけど、
いつも個人での戦いを、団体で勝負するという、いろんな思いの詰まった経験をさせてもらって
ひとまわりもふたまわりも強くなったと思います。
それから、あっという間に個人戦。
三回連続は、さすがにきついよね。
勝てずに、泣いてました負けた悔しさより、キツさで泣いてました

長男君、何度も何度も嫌だ辞めたいと泣いた三年間。
ついに、勝ちました~ 一回戦突破!!
本人、とってもうれしかったみたい
スタッフの私はすぐに駆け寄ることも出来ず、昼食タイムでやっと会え
笑顔で、ハイタッチ!!
勝つことの喜びを感じたようです。
次の二回戦は、負けちゃったけど。

今日の大会、旦那、見たかっただろうな。
勝ってほしいといつも言ってたし、
団体戦に出るなんて、きっといつもの笑顔がさらに笑顔だったはず!
写真を持って行くわけにはいかなかったので、大好きな永吉タオルを首に巻いて行ってました!!


母は、スタッフで一日あっという間でした。
なんで、いっつも同じメンバーなのかとベテランさんに聞いたら、一回やったら断れないし、
名前入れられてるし、仕方ないよね~だって。下に小さな子がいたりする人も多いから難しいよねって。
そうなのね。(私も前回断ったら、してくれないんですか?って言われたもんね)

でも、ちょっと愚痴ると・・・
こわいんよね~ふいんきが。
聞けば、教えてくれるけど・・なかなか慣れないふいんきのママたちが一部。。。
いろんな意味で疲れました


帰って、ま!ご褒美ということで、半年以上隠して、おあずけにしていた
Willを出してあげました^^
二人で狂ったように、やってます!楽しそう~
また、隠されないように、時間守ってよ!!
IMG_0694.jpg IMG_0696.jpg

お友達のみんな、暑いなか、お疲れ様でした~
まだまだ、長く続けることの意味とか、迷うけど
情報交換しながら、一緒に乗り越えて行きましょうね♪(うちが、すぐ折れるかもしれないから
助けてください)







先日の習い事の記事をみて、みんなに声かけてもらって
うちも~
うちも~ わかる~
って話をしてくれて・・・
ホントに嬉しくて力をもらいました^^ありがとう♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく、がんばったね。スタッフもありがとう!!念願の1勝うれしいよね。次男くんすごい!!団体に入れるなんて。ちゃんと戦ってたし。うちも贅沢は言わないんでとにかく1勝してほしい!!試合前になるとしょうがないけど、行きたくない病が・・・気持ちは分かるけど心を鬼にして行かせてます。でも空手をして随分男らしくなった気がします。
試合の緊張なんか学校では体験できないことだし。もうちょっとがんばってみようと思ってます。お互いがんばろ!!

mimozaちゃん

いつもコメントありがとう!!
試合、お疲れ様でした~。暑かったね~v-12
長男君、ずいぶん成長したし、男らしくなったと思うよ!
お互い、長い戦いだろうけど、頑張ろう!!
そして、夏休みもがんばろうね!
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。