

子供の習い事

もう何度悩んだでしょう・・・

子供たちの 「空手」

二人ともずっとやめたいと言い
次男なんて、練習日の度に必ず泣く。

そんな気持ちで続けて強くなるはずもない。

ちょっと痛かったという理由で大泣き・・
あんなでかい体していて。。。いい加減にしてほしい。

こっちもさすがにテンションダウン↓↓

今日は、年に二回の昇級審査。

迎えに行くと、みんな笑顔で出てきているのに
わが子二人は、くら~い顔。

次男はちょっと熱があったので仕方ないし、
最後までよく頑張ったと思う。

問題は長男!!
また、泣いてる・・・
どれだけ泣けばいいの!!泣いてすぐ泣き止むならまだしも。。。
その泣くという弱さを克服してほしくて行かせてるのに。
さらにひどくなるという意味のなさ。

館長もさすがに目が笑ってない。
あきれて言葉もでない様子。

館長はホントに優しくて
主人のこともよく思ってくださって
病気のことを話したあとは、
がんばれ!と息子たちに声をかけてくださるような方。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんなに嫌で行ってて、集中力もあるはずなく
精神的に強くなるどころか、全く身についていない。。。

週二回どんよりする。

もうやめさせようと何度も思うんだけど、
空手は主人が意地でも続けさせようとしてたし、
「お前たちが守っていくんだぞ」
と、教えてきたもの。

決断できずに。。。はぁ

でも、私も毎回テンションダウンでイライラさせられて
こっちが限界になりそう。

不安定な気持ちなの?
って思ったけど、今、始まったことではないし。

どんなことにでも強くなってほしい

その思いだけで続けさせるのは無理かな。。。
悩む毎日です。

一回やりたいと言ったらやめられないということは
学んだみたいで、新しい習い事にはいっさい手を出さないという
あ~情けない・・・

でも、こんな状況で無理いってるのかな~私。


と、いろんな事を思う毎日です。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
