スポンサーサイト


近況

先日、無事に主人の四十九日を終えました。
つい、昨日の事のようだけど、四十九日もたったんだと実感。。

主人の事をお客様へ書面ですが、報告しました。
すると、お電話をいただき、たくさんの言葉をかけていただきました。
仕事の話を家ですることはありましたが、どんな出会いとかどんな話をしているかとか
一人一人のことを聞くことはなかったので、主人がどんな人だったのかを話してくださり、
あらためて、一瞬一瞬を大事にし、人との出会い、お客様に一生懸命だったんだと実感しました。
その言葉を聞くのが嬉しくて涙が止まらなくなり、すみませんの言葉で
お返しするという、私が泣いてどうすんだって感じでした。
お客様という関係だけではなく、ホントによく思ってくださり、線香をあげにかけつけてくださいました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
たくさんの人に愛されて、主人は幸せものです。

そんななか
主人の知り合いの紹介でお客様になってくださった、私の中学の友達がいて
ハガキをみて電話をくれました。
話すのは、10年以上ぶり。。(だと、思う)
大丈夫か?と。
二十歳を過ぎてみんなが働き落ち着いたころ、家の近くの居酒屋にみんなで集まっていろんな話をして、
男女関係なく、ホントに楽しかった^^
それぞれみんな彼氏や彼女もいたけど、関係なく、ホントに楽しい時間だった。
でも、いつしか会わなくなり、気がつけばみんなそれぞれ結婚して子供もできて・・・


心配してくれて、電話をくれた。

みんなに連絡してないんやろ

と、言われ、

なかなか言いづらくて・・

闘病してることもわざわざ電話して。。。っていうのもしてないし、
する時間の余裕も心の余裕もなかった

そんな話をしながら、昔話をして、みんなの近況聞いて。。

すごく、ありがたく、嬉しかった。

それで、終わってた私だけど、

友達がまわしてくれてて・・

ビックリした友達から電話が入りました。

私、こんなことでもなかったら、きっと連絡してないと思う。
でも、こうやって連絡してくれたことで、話ができて、よかった。

一人じゃないから。
中学の友達みんな心配してるから

と。

ありがとう

なんか、ずっと連絡とってなくて
そんな連絡きても、困ってるのでは?なんて不安だったけど、
嬉しかったです。


昔の友達、今の友達・・
どれだけの人に支えてもらって、助けてもらってるんだろう。。
でも、今はホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか、私も助けてあげれる存在になれるかな。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
