スポンサーサイト


ご報告

前の記事にコメントくださって、ありがとうございます。
お返事できなくて、ごめんなさい。

今日はみなさんに報告しようと更新しました。

ちょうど一年前、主人が肺がんと告知を受けました。
医療ミスから、わかった時には、かなりの進行状態でした。
でも、主人は治すんだ!という強い意志を持って、一生懸命戦いました。
どんなに辛い治療で副作用が辛くても、一度も治療をやめたいということは
ありませんでした。

そんな中、先月28日、主人が息を引き取りました。

看護師さんに何か言われても、うちは大丈夫と思ってきました。
覚悟しながらも、してないような。
そう思わないと不安で、私は一緒にいられなかったと思う。

先週、通夜・葬儀を終えました。
たくさんの方に見送られ、主人は幸せ者だったと思います。
お忙しい中、皆さん、弔問本当にありがとうございました。

日にちが過ぎ、することはたくさんあるけれど、何から手をつければいいのか。。。

前を向いていく!と思いながらも、まだ出来なくて。

連絡していないところを思い出しては、すみませんと申し訳ない気持ちになり、
亡くなる前夜、つい眠ってしまったけど、起きてあげてれば。。。と後悔し、
朝、車で病院に行かず、早く救急車を呼んだほうがよかったのか。。。とか。
もっと出来ることがあったんじゃないかと考えるばかり。
一緒に仕事してたけど、会社を維持することを考えなきゃいけなくて・・・
でも、本当は仕事を忘れて、もっとそばにいて助けてあげたかった。
忙しさでつらくあたってしまうこともあったから、もっと優しくできる心の余裕があれば。。。
私は、何をしたんだろう・・・
そんな気持ちの毎日です。


ブログで応援してくださった皆さん、弔問に来てくださった皆さん
本当にありがとうございました。


当分、ブログはお休みしようと思います。
今まで、本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにメッセージすいません。

何とお声をおかけしたらいいのかわからず…
お通夜、お葬式、行く事ができませんでした。
申し訳けないです。
それからここへメッセージしてしまいまたごめんなさい。
私も去年悲しいお別れをした時、一緒に泣いてくれる友達、家族…ほんとにいろんな方々に助けられました。また息子からは「なんでいつも泣いてるの?」と言われハッとしました。
それからは息子のためにもいつまでも泣いてはいられない、引き込もっててはいけない…と思い頑張ってます。まだまだ…というか乗り越えれない(正直いえば)ですけど私も戦っています。
なんだか何言ってるか分かりませんがまとまってもいませんがただ私の気持ちです。簡単にひまわりさんの気持ちが分かるとかではないのですが何かお伝えしたくて。でも上手く伝えれず私の時、ひまわりさんからのメッセージでかなり救われました。嬉しくてたまりませんでした。
私にできる事はないですけどただ一言。
応援しています。ひまわりさんの沢山のお友達の中の見方の一人です。

また笑顔のひまわりさんに会えるのを楽しみに
しています。。。

ご冥福をお祈りしております。

大森さま

コメントありがとう。
返事が遅くなってゴメンナサイ。

通夜、葬儀が終わり、少し日常に戻りつつあります。
(あらためて、直接お礼を言わなければいけないのに、ごめんね)

あまり、落ち込んでいてもいけないので、少しづつ気分転換しはじめてます。

今は、まだ何も考えることができないけれど
子供のためにも、がんばらないとね!

いつも、ありがとう!!!

また、ゆっくりお茶しましょうね♪
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
