スポンサーサイト


久しぶりの更新です

お久しぶりです

気がつけば、ずいぶんと日にちが過ぎてました


更新してない間もいろんなことがありました。
自分を見失いそうになったり、
頭の中が真っ白になったり。
心もどこかでフワフワしているような?状態でした。

更新していなかったのは、iphoneにして、PCをあける必要がなかった。。。というのもあったのですが
なんとなく、更新する気になれなかった。
もちろん、病院・育児・家事とヒマがなかったのも事実ですが。
病気のことばかり書いて、読んだ人はどんな気持ちになるんだろうって
思ってしまったり。

その間に心配してくれて、メールくれたり、電話くれたり。。。
どうも、ありがとう

今の状態をここに書くべきなのか
迷っていましたが、直接聞きにくいということもあるだろうから、
読んでもいいよって思う人だけ、付き合っていただけたら。。。と思います。
旦那さん
とても厳しい状況です。

家族の人は来れますか?と言われて病院へ。(九州がんセンター)
緩和ケア(ホスピス)へ受診してください。という主治医。
さすがに、ショックでした。
もちろん、主人はショックで顔が変わって、きっと私の前では
涙をこらえていたんだと思います。
今は、時間が少し解決してくれた部分もあって前を向かないとと思えるようになりました。

抗がん剤投与→副作用→抗がん剤中止 の繰り返しで
肺の治療ができずにいたら、
脳に病変が姿を現しました。
画像を前に先生が言葉をなくして、何も言ってくれないという状態。
なんとか、放射線量を少なくして治療してくれるようにはなりましたが、
とても、厳しい状態です。

副作用の激しさから、食事がとれず、点滴の日々。
入院が長引き、病院食に嫌気がさし、さらに食事がとれず。
みるみる体力がおち、自力で歩くことが困難になりました。

今は、熊本放射線外科で入院しながら治療中です。

今まで、何にも声なんてかけてもらってなかった看護士さんたちから
「何か悩みがあったら言って下さいね」
「一人で抱え込まないで」
「子供さんのサポートもできます」などなど
声をかけられることが増えました。
なので、さらなる不安。
「年単位で考えるのは厳しいかも」とまで、言われ
どう考えていいのか、わかりませんでした。

その上、仕事も、今まで旦那任せだったのが、経営にも携わるようになり、
仕事でもたくさんいろんなことがおき、ギリギリの状態でした。


でも、話したり、メールしたり、ブログしたりすることで
実感したり考えたりするのがとても嫌で連絡できず、話せずにいました。


でも、先日あった息子二人の空手の試合をみて、
泣きながら、でも、棄権せず、最後まで戦った次男。
痛いのを我慢したけど、負けて、悔しくて泣いた長男。
そんな二人をみて、最後まで戦う強さを感じ、力をもらいました。

病気がわかって、一年が過ぎ、私も旦那もうまくいかない現実(治療)に
気持ちが落ちていってました。でも、もう一回しっかり気合入れなおして
頑張りたいと思います。


食事・睡眠はしっかりとってます!!(私は)


今の状況です。

長々と、読んでくれてありがとうございます。


今日は、ホワイトデーでした。
昨日、三人でたくさんお菓子を買って、いろんなお菓子を
一人ずつにつめてお名前書いて、楽しく作りました♪
そして、はずかしそうにお返ししてました^^
(そんなお返しでごめんね、お友達ちゃんたち
いつまで続くかな~
そのうち、もらったものをコソっと食べて
言わないなんてこともあるのかな~
彼女なんて、そのうち出来るんだろうな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
