スポンサーサイト


またまたお久しぶりです

元気ですよ!

病院通いがちょっぴり落ち着いたので、更新してます。

16日  ガンセンター受診
     CT 採血 骨シンチ
     他転移は見られず。
     肺の腫瘍については、やはり大きくなってきているとのこと。
     
     ”どんどん大きくなっていくのかな”
     そんなことを口にしたら
 「そんなこと言ってたらホントにそうなるよ。前向きにならないと!」って先生。
     やっぱり、この先生だから、私は今でも頑張れるんだと思います。
 「月曜日は、ボーっとしてるからね~」って笑って言うような先生だけど、こういうところはしっかり
  言ってくれます。助けられてます^^


17日  熊本放射線外科 再診
     頭部MRI
     脳に1個、腫瘍あり。大きさ2~3mmほど。
      
     どうなるの?

     診断 経過様子をみることに。
     今回は、肺の腫瘍が大きくなってきてるので、そちらの治療を先にしてくださいとのこと。
     一ヵ月後、再診。
     前回、脳全体に放射線をあてたので、もうそれは出来ないと。
     今は、ひとつの腫瘍だからピンポイント治療ができるけど、この間に前回のような数の
     腫瘍ができたら、どうなるの??。。。急に怖くなりました。
 でも、帰りに
    「何にも努力してないのに、よくなろうなんて虫が良すぎるよね」って
 旦那と話ができたのが、びっくり。

きっと、旦那が一番不安で仕方ないはずなのに、何にも言わず。。。
私も笑いながら、話をするのが精一杯。

でも、頑張ろうって常に思ってます。


18日  がんセンターへ治療のため入院。

19日  抗がん剤 点滴投与スタート。
     ドセタキセル
              副作用もいろいろあるようです。
              肺炎をおこすとかなり危険なので注意が必要です

20日  外泊・・・オイオイ。もう?
     点滴は一日しかなく、あとは、副作用がどうか?
     白血球の変化などみるだけなので、あとから、いろいろ出てくるだろうから
     帰るなら、今のほうがいいと先生に言われたといい、即、外泊届け。

また、日曜日の夜に病院に戻ります。

その間も、仕事をするようです。
きっと、体も限界なはず。でも、待ってくれてるお客様のところへ行ってます。
でも、久しぶりにパソコンで仕事する姿を見て、新しい商品を発見した様子で
目がキラキラしてました。ホントに今の仕事が楽しくて、そして、自信をもっているんだろうな。
何もしなくて、こたつでボーと過ごすより、きついけど、この方がいいのかもしれないな~

不安と恐怖といろんな思いが交差してます。
でも、落ち込んだり、テンションあげたりしながら、乗り越えていけたらいいなと思います☆




先日、息子たちに与えたゲームについて、いろいろ考えて
すべてなおしてしまいました。
なぜ、なおすのかをきちんと説明して。
二人とも素直に納得しました。

今までどれだけゲームに吸い込まれていたんだろう。。。

なくなった途端、

話す
話す
しゃべる

もういいよ。。。って言ってしまいそうになるくらい。

家の中でなわとびまで、始まってしまったけど。(次男は、洋服じゃ縄跳びできない!と
夏の体操服に着替えてましたけど)

ゲームの話ばかりだった会話が、学校での出来事の話にかわった。

今まで知らなかったこともたくさん出てきた。

「一分間スピーチ」??

なにそれ?

順番で、どこかに行ったり、遊んだりしたこと、場所などをみんなに紹介するらしい←多分。

”○○ちゃんが○○行ったみたいだから行ってみよう”て話をしたり

なんだか、すごく心地よいです。

なんか、忙しくて、ゲームしてくれてたら、家事が出来たりしたから
つい、頼ってしまってました。私も反省してます。

少し、このままでガンバリマス!


字ばかりの記事で暗い感じでゴメンナサイ。

でも、気持ちは明るく前向きですよ!

年末年始もおわり、学校も始まったので
少しずつ、自分の時間も持ちたいなって思います☆


いつも、ブログチェックしてくれてるお友達、ありがとう!!!
みてるよ~の言葉で、頑張ろう!って思えます。
マイペース更新ですが、これからも遊びに来てくださいね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
