スポンサーサイト


よくあるんだよな・・

次男が学校から帰って、耳が痛いと言い出して・・・
あ~なんかやばそう。
「病院に行かないからホントのこと言って」というと、
やっぱりかなりの痛みがあった様子。
行きたくないから嘘ついてた。

即、病院へ。ママのうそつき~という次男くん。

連休明けの病院はかなりの混雑。

ひたすら待ち続けた一時間。

あとから来た人がどんどん呼ばれ、

みんな受け付けして出かけていたのかなと思いながら。。。

でもおかしい!

受付に訪ねると、

「抜けてます。すみません」

はぁ~??

それからまもなく呼ばれ、処置。

痛みながら散々待たされ、挙句の果ての切開。

かわいそすぎました。

私、よくあるんですよね。

呼ばれない
忘れられる

・・・そんなに印象薄い??

終わったときには、七時すぎ。

疲れきってしまったので、夜ご飯はジョイフルに寄って帰りました。

三人でドリンクバーを満喫♪
いろんなジュースを混ぜて、味を楽しみながら
あーでもない
こーでもない
と。理科の実験のように混ぜ混ぜして、新しい発見もして。
いつも、携帯ゲームやDSで待ち時間をつぶしたりしてたけど
これは、よかった!!
そして、学校のことやいろんなことをたくさん話してくれました。

うちの子、こんなに話すんだって思ったりしてしまった。

私に余裕がなかったんだなって反省。

考えさせられ努力して、でも、つらくも苦しくもなくて楽しくて。

こういうことを繰り返しながら、親は親になっていき、
子供は、成長していくのかも・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらいなぁ
本当にひまわりちゃんは子どもの事よくみてあげてるよ(/_;) いろんな事にすばらしい事に気づいてあげられてる…
どんなに忙しくても余裕がなくても我が子の成長一瞬一瞬はこの時しかないんだよね!私も見習わなくては(^^;) 三人同時にしゃべられて うるさーい(=_=;)って思っちゃうもん(-_-)反省しました

No title

お耳の、調子はどうですか?
かなり痛かったでしょうね。
二男くん、よく頑張りました。

ジョイフルのドリンバーは、実験、実験!
うちの子も、やってる~~(笑)
みんな楽しそうでよかった。

ひまわりちゃん、よく頑張ってるよ。
いっぱいいっぱいなのに、子どもたちのことをよく見てると思うよ。
子どもたちの成長は、あっという間だから、見過ごしちゃうと後悔になっちゃう。
うちの子のように大きくなると、指摘されるよ。
こどもたちの話をいい加減に聞いてると、ばれてる。
いい加減で手を抜いてる私でも、子どもは育ってるけどね・・・。

funohaちゃん

一緒だよ。いつも、うるさいって言ってたよ。
ただ、最近反省することが多かったからだと思うよ。
一週間もしたら、またうるさーいって言ってるかもv-8
一瞬一瞬、逃さずに頑張ろうね♪

ましゃたろうさん

次男君、耳は順調に回復中です。
痛みに耐えれる力を空手の痛みに耐えてほしいです。。。

ジョイフル、今まで全く見てあげてなかったのですが
向き合ってみると、なんか二人で考えてるんですよ。
それが、楽しくなっちゃいました。

ましゃたろうさんのブログで
とっても素敵な親子関係があってうらやましく思っているんですよ。
私もそんなふうになりたいな。男の子でもできるかな?
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
