スポンサーサイト


久しぶりの更新。家族のこと。

またまた更新さぼってしまってます・・・

忙しいわけでもないし、毎日PCにはむかっているのに。

みなさんのブログに遊びに行くばかりでした~


お天気のいい連休でした

今日久しぶりに子供たちとサッカーしました

ずっと遊んであげてなかったなって反省。

汗をたっぷりかいて楽しみました

子供たちは、日々成長し、どんどん体力アップする~
逆に私はどんどん衰える。。。ヒェ~


旦那さんの病状。

10月3日から始まった抗がん剤。

今回は点滴での投与。

1日目。シスプラチン+アリムタ 朝から夜まで投与。
2日目。腎臓にかなり負担のかかる薬のため、水の点滴が必要。
    朝から昼過ぎまで投与。
3日目。2日目と同様。

それからは、安静。

一週間が過ぎ、連休は気分転換しておいでと外泊許可が出て家に帰ってきました。

さっき、病院に送ってきました。

まだ、咳は続いています。副作用は、軽い吐き気、耳の聞こえ、味覚障害など。

でも、先週末、主治医が「薬が効いて腫瘍が小さくなったら咳も止まるよ。
楽しみしてて~」って言われたらしくて、旦那さん「そんなふうに言われたらテンション
あがるし、前向きになれる。この先生でよかった」って。

うまくいってくれたら、いいな。




長男のかばんから出てきた「こころのノート」

こんなものがあることも知らなかった私。

中を見ると、「うれしかったこと 一年生のとき(ほめられたこと)
                二年生のとき(ほめられたこと)」

長男のこと、いつほめてあげたのかな、私。

なんでも、任せてしまって・・・
できることが当たり前で・・・
出来ないことに、なんでー!!って怒ってばかり。
これを見てかなり反省しました。
家でガミガミ・・・
空手でも怒られ・・・
苦しかったんだろう。この前の空手では、迎えに行った帰りの車の中でも泣いてた。
なんか、何も言えず、いつもなら「何で泣くの!!」って怒っていたけど、
今回は、言えなかった。このまま続けていいのかなとも考えながら。

私、一人が精一杯ではないんだよね。
子供たちだって小さな体で何かを感じてる。
そういうことに気づいてあげれなくて、ちょっと落ち込んでました。

私自身、気持ちここにあらず、みたいな状態で。。。
向き合うことを忘れてしまっていた気がする。
今日、サッカーして二人の笑顔をみて、やっぱり楽しいし、嬉しい。
この息子たちのためにも、夫婦で長生きしなきゃ。

むかむかするかもしれないことを考えながらの食事。
どこでも好きなところに遊びに行けてたのに、できなかったり。
長く外にいられない。
今まで出来ていた当たり前のことが、ホントに幸せなことだったんだと
いまさら気づいてます。

IMG_0591.jpg
旦那さん、夜の通販マジックにかかった!!ミキサー。
ホントに使うのか??
どこに収納するんだよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
