スポンサーサイト


誕生日でした☆

IMG_0575.jpg
18日は、私の誕生日でした。年齢の数のバラ。←全く気がつかず、旦那さんに「感動が薄い」と怒られた 

そういえば、新年を迎えたころ、幼稚園の先生に
「お母さん、24歳の年女ですか~」
と、言われました。先生、失礼にならないようにと思ったのでしょうが
かなり無理がありますゼ

いつもと変わらない一日を過ごしました^^

子供に「肩たたき券ちょうだい」っておねだりしましたが
「何、それ?」と返されました。そんな時代じゃないの~
昔は、お手伝い券とか作ってあげてなかったですか~
私だけ?


ここからは、旦那さんの病気についてなので
時間のある方だけ読んでください
たくさんのお友達に心配をかけたまま病状の詳細を更新できず
ゴメンナサイ。

8月4日
 肺のレントゲン検査・・・腫瘍が小さくなっていたのですが、少しだが大きくなっている。
             薬の効きが悪くなっているのでは。
 血液検査   ・・・・・CEA(腫瘍マーカー)が上がっている。

 ※診断 様子を見ましょう→薬はそのまま継続。

8月25日
 CT MRI レントゲン 血液検査
 腫瘍が大きくなり始めた。薬が効いていない。
 頭部MRIで、2個の腫瘍らしきものが見える。
 他の部位については、転移の症状はみられない。

 ※診断 治験の新薬については、中止。抗がん剤(点滴)に変更。入院して様子を見る。
     脳にある影(腫瘍)が気になるので、また熊本に行って放射線治療をしてくださいと。

9月7日
 熊本放射線外科へ
 頭部MRIの結果・・・20個近くの腫瘍がみつかった。その部分だけにあてる前回の治療では効果がないと
          言われる。脳の全体に放射線を当てましょうと。9月12日から入院。
 「多発性脳腫瘍」漢字を見ただけでも、怖い。先生の話が聞こえなくなりそうなくらいどきどきして
  手にたくさんの汗をかいた。でも、本人はもっとショックで話が聞こえていないだろうからと、私が
  しっかりしなきゃって必死に説明をうけました。

9月12日から入院、治療開始。(27日退院予定)
 
 その間、肺の薬が飲めず、そのまま。
 すると、以前のような咳がかなり出始め、首のあたりが腫れ痛いと。苦しいと。
 どんどん、肺の腫瘍が大きくなっているのではと、不安だらけ。
 怖くて怖くて。考えたくないって思ってしまう。

土日祝は、病院が休みのため、治療もお休み。

外泊許可をとって、帰ってきました。
しかし、治療の影響なのか、熱が下がらず、ずっと寝てます。
かえって、悪いのでは?
病院にいてくれたほうが、私は安心なのですが、やっぱりイヤみたい。
明日月曜日か火曜日に病院に戻る予定です。


今回は、さすがに笑っていることができなかった。
ホントにつらくて苦しくて。そして、ものすごく怖くて。
かなり、へこんでました。ブログを更新する気にもなれませんでした。

正直、今回はもう無理なのかなって真剣に思いました。
いなくなったことも考えなきゃいけないかもって思いました。
でも、旦那さんはそれでも前向きに頑張ってる。
つらくても苦しくても生きようと必死です。
私がこんな気持ちになってはいけないと思い直し、戦ってます。

でも、私もなんか疲れが出たのか、イライラして
「誕生日くらい、何もしないでいたい!!」って、キレてしまいしたけど。ゴメンナサイ

9月18日現在の状態です。

心配かけて気にしてくれてるみなさん、なかなか連絡できなくてごめんなさい。
こんな状態なんで、まだまだバタバタしそうです。
でも、できるだけ更新していこうと思ってます。
見守ってくれると、とっても嬉しいです♪

「結婚して、よかった?」って親に言われた。娘を心配するあまり出てしまった言葉なんだろうけど
なんてこと言うんだ!って思いました。でも、私は
 結婚する喜び(結婚式の時なんてこの世で一番幸せだな私って思ってましたもん♪)
 結婚生活
 出産(男の子がほしくてほしくて二人も出来た♪)
 育児
一通りの幸せは味わえた^^
イライラしたり、大変なことはいっぱいだったけど、やっぱり嬉しい気持ちが勝つ。
そして、後悔はない。
そう答えた。

そんなふうに言えた自分にビックリ?したけど、改めて
精一杯頑張ろうと思いました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もできないつらさってわかるよ。ショックだよね。ご主人も必死で戦ってるんだよね。
ひまわりちゃんもほんとがんばってるんだね。話だけしか聞くことできないけど、
いつでも聞くからね。すこしでも、ひまわりちゃんの気持ちが楽になればと思ってます。
10月からは、仕事も辞めて家にいるからいつでも遊びにきていいからね。
よければ、学校おわってから、息子くんたちもうちで預かれるし協力できることはさせてね。
まだまだ気が抜けない状態だろうけど、ひまわりちゃんも体に気をつけてね。

mimozaちゃん

コメントありがとう^^
おなかもずいぶん大きくなったでしょ^^
大変なのに、私のことまで気にしてくれてありがとう♪
がんばります!!
落ち着いたら、また素敵なおうちでお茶会してね^^
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
