スポンサーサイト


いろいろ考えたこと。

先日ブログをアップしてから、メールや電話をいつもより
多くもらいました。心配かけたかな?ありがとう^^
こんな時に言うのも変だけど、私は元気です☆
物忘れはひどいけど

昨日友達と育児について話していて。。。
いろんな考え方があるんだねって思い
なるべく関わりあわなければ、傷つくこともないから
存在感をうすくしたいっていう話を聞いて
自分はどうなのかと考えました。
私も人付き合いは苦手です。
でも、病気をしていろんなことを考えたとき
あと、どれくらい生きられるかわからない。
それなら、こんな人いたよねってみんなに印象つけたい。
そう思ってから、いろんなことにチャレンジするようになった気がする。
子供が幼稚園に入園してからは、緊張しながら話しかけたり
子供のために役員さんもさせてもらいました。
人と変わったことしたかもしれない。でも、それは
あんなことした人いたよねって思ってもらいたかった。
子供にも、こんなママだよって思ってほしかった。
音楽会も運動会も何やってんだってくらい
不器用なのに出してもらって・・・申し訳ないけど。
でも、そうしてきた今、話ができるお友達ができたり
今の状況を心配してくれるお友達ができた。
いろんな失敗はあったけど、でも、それ以上にたくさんの出会いがあった。
だから、子供たちにもがんばってほしい。
確かに傷つかないように守ってあげるのが一番なのかもしれない。
でも、やっぱり傷ついてつらい思いをして、人に対するやさしさも
学んでほしい。
。。。。
なんだか、よくわからない記事になったけど。


昨日、お見舞いに行ってきました。
個室を心配したのが、もったいないくらい有意義にしてました
大好きな神様のDVDを見ながら←わかる人はわかるかな?、満喫してました。
今のところ、吐き気などの副作用はないけど
血痰と爪の異常がある様子。あと、味覚?舌のしびれがあるようです。
副作用があるなら効いてるんだよって思ってます☆
頑張ってます!だんなさん♪



旦那さんの病状
ステージでいえば、実はかなり悪い状態であまり考えないようにしてます。

5年生存率6%

という状態です。

これを、どんなふうに受け止めるのか。
考えないようにしながらも葛藤です。

正直、不安はいっぱいだけど、旦那さんはこの状況をちゃんと知ってます。
田中好子さんのこともあり
私は、この病気は何十年たっても気が抜けないのかなって思いました。
でも、旦那さんは再発を繰り返しても20年も生きれたんだ。
俺もがんばろう!って笑ってました。


楽しいことを想像して夢が現実にできるように
がんばっていきます☆

コレを読んで、がんばれビームを送ってくれたら←なんか表現が古いけど。
私はうれしいです♪
みんな忙しいんだから、会いに行かないと!!とか思ったりしないでね。
かえって申し訳ないから。
ちゃんと睡眠とってるし(今日は子供におこされた。。。)
家事は手を抜いてるし、
旦那さんは出張?っていうくらいダラダラ過ごしてマース♪←それも問題なのでは。
今日は、地元のおまつりなので、明日病院に行く予定です。

また、状況アップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
