スポンサーサイト


その後・・・

お久しぶりです。。。

「ブログ、お休みします」とアップしたのですが、
やはり、それではみんなに心配だけさせてしまうようで
少しずつですが、更新していこうと思います。


いろんな病院に行って、いろんな検査をして、やっと
「九州がんセンター」で治療して行くことに決めました。
その主治医の先生から、「まずは、脳の腫瘍から治療してください」と言われ
紹介された、熊本放射線外科
コチラの病院で治療を始めました。
28日に受診して、MRI CT などの検査をし、これからの治療に必要な情報を
再度検査しました。7個の腫瘍と診断されてましたが、12個と診断されました。
数が多いので、治療は一週間。「ノバリスTx」という最新の機械を使います。

ノバリスTx・・・腫瘍に放射線を多方向から集中して照射し、すべての放射線の重なる部分の病変だけを破壊する
 正常組織への影響を最小限に抑えることができる


日本に数台しかない機械。それが、車で行ける病院にあり、治療ができました。

29日から4月5日まで(土日休み)毎日。

治療時間は20分ほど。
痛みはほとんどなく、副作用もほとんどなし。
治療後すぐは目の調子が悪いみたいですが、それも何分かすれば元に戻る。
食欲もあるし、体も自由に動けます。

世の中の医学はホントに進歩してるんですね^^驚きます。

今日最後の治療が終わり、

すべての腫瘍にあててます。大丈夫だと思いますが
あとは主治医の先生に定期健診をしてもらいながら、管理してください。とのこと。

終了しました。
すぐに消えてしまうわけでは、ないらしいのですが、おそらく大丈夫だろうと。
このまま他の場所から発症しなければ、脳の心配からは開放されます。

少し。。。ほんの少しですが、ほっと一安心です。

今日、退院し、うちに帰ってきました。


そして、やっと肺のガンの治療に。。。と思ったのですが
まだまだ調べることがあり、来週以降の治療開始。

よかったやん!もってる!ひまわり家!!次男の入学式に出れるじゃん!!
って喜びたいけど。。。
旦那さん、さすがに微妙顔。
そうだよね。。がんがわかってすでに2ヶ月が過ぎようとしてる。
何もせずに2ヶ月放置してて、今ガンがどうなっているのか
やっぱり考えずにはいられないはず。
でも、ここまで時間をかけたのは、生きるための最善の選択を探した時間だから
がんばろうっと励ましあって、家路に着きました。

ときどき、私も心が折れそうになる・・・
不安な旦那さんを励ましながらも、同じ不安は私にもある・・・
でも、私が笑顔でいなきゃって思う・・・
笑っていたら、免疫力あがるって本にも書いてあったし・・・
頑張るしかない!!かな。


今日までで報告できる段階です。


※熊本放射線外科は、脳だけではなく、いろいろな部位にも出来るようになったようです。
他の病院で、手のほどこしようがないと言われた方も相談に来て、治療が出来ていることもあるようです。



次男の卒園式も無事に?終わりました。
なんと、前夜からも発熱。
しかし、がんばって出席しました。キツイはずなのに、一生懸命がんばってました。
みんなの前で一人で話をするなんて、次男にとっては走って逃げたくなるくらい緊張したはずなのに
りっぱに将来の夢を言い、(忍者になりたいと。ママはどうしてあげたらいいかしら)
私が立つ場所に卒園証書を持って歩いてきました。
絶対泣かずにいる!!って決めてたから、必死で我慢してたら、なんと次男が
「三年間、お弁当作ってくれてありがとう」と言いながら、泣き出しました。
ビックリしたけど、私の我慢も限界。号泣でした。
長男も卒園し、次男も卒園。ホントに最後の幼稚園。すべてを素敵な思い出にしてくれた卒園式。
感動して充実したものでした。
もちろん、旦那さんもビデオを撮りながら号泣した←らしい。
来週はもう入学式。
子供の成長はあっという間ですね^^


明日から一週間は、自宅でゆっくり過ごします。
また、入院、治療が始まったら、報告します。
抗がん剤が効いてくれて、腫瘍が小さくなってくれたら、いいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は もう昨日か 
わざわざお電話ありがとう 

私のブログぐちゃぐちゃになっててリンクからとべなくて携帯から捜してやっとひまわりちゃんのブログに来れた  

旦那さん 一週間はゆっくりしてね急に あの距離は私も帰り電話してしまうよ

キテマス ではなく かなりもってますひまわり家  

大丈夫!
どんな困難もこの家族の笑顔には勝てません

治療できることに、感謝だね。
ご主人も、頑張ってる。
一生懸命に、家族をまとめているひまわりちゃんも、頑張ってるね。
一週間、のんびり過ごしてね。

二男くん、卒園、入学おめでとう!
楽しみだよね。

はじめて

姉ちゃんが、ブログしてるなんて知らなかったよ。いろいろな記録を読んで、何てコメントしていいか分からないけど、もの凄くガンバッてる事が身にしみました。毎日、無事を大阪から祈っています!

funohaちゃん

この前は急な誘いに付き合ってくれてありがとう♪
久しぶりに病気以外の話を口にしたような・・・
楽しい時間を過ごせたよ。ありがとう♪
思いっきり食べて笑ってスッキリ♪
来週からガンバリマス!

ましゃたろうさん

ホントにまだ治療ができることに感謝です。
見ていて、やっぱり日に日に体力の消耗を感じますが
スパルタで喝入れてます。
気合を入れながら、のんびり過ごします♪

toshi 91へ

コメントありがとう。
こんな状況で病院を往復したり、家事したりで
なかなかメールも電話もする時間なくて・・・
ごめんね。
がんばっていきます!
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
