スポンサーサイト


ブログ、しばらくお休みします

震災でたくさん被害を受けられた方。
毎日が不安で仕方ないと思いますが、必ず笑える日が来ます!!
がんばってください!!

テレビを見ながら、自分たちに何ができるのか?考えます。
幼稚園に設置された募金箱に次男は一生懸命募金してます。
今だけじゃなく、長い期間、復興に少しでも協力できたらいいなっと思っています。


ブログ。。。
久しぶりの更新です。

気がつけば、一ヶ月たってた。。。



5年前。。。。
自分の体に異変を感じ、病院へ。

病名は。。。ガン

「あと一年ここにくるのが遅かったら命の保障はなかった」と言われ

目の前が真っ暗になりました。

ガンは小さいころから聞かされてる病気だったけど
まさか自分がその病気になるなんて。。

あまりのショックに生きる希望さえなくしました。

そんな私に病院の先生は

「小さな子供がいるんだから、生きないと」と背中を押してくれ

手術を決意させてくれました。

長男 2歳 。次男 1歳。

年子で産んだ男の子二人の育児に毎日どうすごしたかわからない。
誰かに頼ることができず、なんでも一人で抱え込んでしまった。
旦那は仕事が忙しくて育児への協力がしたくてもできなかった。

そうして一生懸命頑張った一年。
やっと次男が一歳になり、少しホっとしたある日。。。
体に異変が。


手術して入院。

その間、長男は義母へ 次男は実父母へ 

だから、私は次男が初めて踏み出した一歩を見ていません。

退院して戻ったら、もう歩いてた。。。



その後に抗がん剤も投与。

私なりに頑張った


そして、今年が5年。

「5年たったね。頑張ったね」って話した矢先
ひとつの山を越えようとしたその年。。。

今度は旦那にみつかった   ガン

こんなことあるの?

私に来なくて旦那に?

自分がなるほうがよっぽど楽だった。

何年分の涙を流しただろう。。。

告知から一ヶ月。

たくさんの検査をして、全身の検査をして

足のつけね?骨盤周辺?の転移。
脳への転移。

「手術はできない」
そう言われました。

がんばってがんばって過ごした一ヶ月。
旦那に泣いた姿は極力見せないと頑張った一ヶ月。

頑張る糸が切れそうになりました。



ここまで来る間、

ホントに回りに助けてもらいました。

子供の送り迎え。。。優しいたくさんの言葉。

一緒に泣いてくれて
頼っていいんだよって言ってくれて
いっぱい優しい言葉をかけてくれた

「何でも一人で抱え込むから」って心配してくれて

ホントに嬉しかった。

だから、今日までホントに頑張れた。



でも、やっぱり今日(19日)脳への転移を聞かされ
さすがに、マイッタ。。。


でも、私がしっかりしないと!


絶対、生き延びてやる!!


「早期発見」
今までなんとなくしか考えていなかった
でも、今回それを痛感した
早期に発見すれば、たくさんの治療法があります(医学は日々進歩してます)
4月にとったレントゲンを医者が見落としていなければ
旦那にはたくさんの治療の選択肢があった
約一年放置されてガンには、治療法が限られてしまう

忙しい毎日を送っているみなさんへ
定期的な検診をしてください!!
気になることがあれば、すぐ検査してください。
自分で納得するまで。
納得させてくれる医者を探すのも自分たちです。
早期発見なら、助かる確率、完治も望めます。
めんどくさい・・・
時間がない・・・それが現状だと思います。
でも、その健康な体がなければ、今の生活は継続できません!!




震災を受けてる人は必死で生きようとしてる。
小さな子供たちも必死で生きようとしてる。
それなのに、こんなことで気持ちが落ち込んでたら情けない。
負けないように、私たち家族も必死で生きようと思います!!

平凡な毎日がずっとずっと続くと思ってた。
でも、平凡が一番難しくて、でも一番大切なこと。


がんばります!!




これから、また大変になるので
少しブログをお休みしようと思います。
ハンドメイドも気分転換程度にがんばれたらって思います。



全然更新していないブログに遊びに来ていただいてたお友達、ありがとうございます♪

これを記事にするのも迷いました。
でも、なんか今の気持ちを残したかった。


落ち着いたら、また再開できたらいいなっと思っています。


一度UPした記事。。。
でも、迷ってUPをやめた。
でも、連絡してない友達にも今の私の事情をわかってもらうため、UPしました。
自分から連絡する気持ちの余裕もないから。
もう、泣きたくない。
前進あるのみ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人が大変だという事を知らず、忙しいのかなと思ってました。
ごめんなさい。

自分だったら、どうしたら良いのか、毎日泣いてるかもしれません。
でも、お子さんがいらっしゃるので、乗り切るしかありませんね。
お友達に甘えて、ご主人についてあげてください。
家族の思い出も作って!
頑張って。としか言えない私で、ごめんね。

記事読んでびっくりしました… なんで神様はこんないじわるをするんだろう… でも、前を向いているひまわりちゃんを尊敬します 一年間、役員を一緒にしてひまわりちゃんにはたくさんお世話になったから、今度は私も力になりたい!ずっと応援してます!!

ましゃたろうさん

ありがとうございます。
記事をUPした日は、ホントにどうしようもない気持ちで
誰かと話すというよりも、なんだか思いをぶつけたかったって
感じで。。。心配かけました。
日にちが過ぎて、しっかりし、頑張ってます!大丈夫です^^
落ち着いたら、またお会いできるかな。楽しみにしています♪

momiちゃん

ありがとう♪お世話してないよ~私がいっぱい助けてもらったよ^^
最初に告知を受けたときは、神様なんていないのかなって
思ったよ。でも、神様がいるから何もわからず、手遅れにならず
まだ選択肢がある間に教えてくれたのかなって、今は思ってる。
長い文章読んでくれてありがとう。
大丈夫!頑張るよ^^

ひまわりさん
負けないで!!
気のきいたこと何も言えなくてごめんね・・・
もう充分に頑張っていることと思います。
受け入れて行動するまでにはものすごいエネルギーが必要だったと思います。
旦那様と子供さんとたくさん思い出を作って下さい。
ヒマワリの花のようにあったかい明るい時間を過ごして下さいね。

ひまわりちゃん色々な出来事があったんだね。
何も知らなくて。。。

なんてコメントしたらいいのか分からずに
書き込み遠慮しようと思ってたんだけど。
今は一言だけ。。。

自分も大切にして下さい。

頑張りすぎる、ひまわりちゃんだから。。。

内容は違うけど、私も頑張ってます!
そして、私も自分を大切にしていきます。

何度もごめんね

誰にもぶつけられない気持ちや
どう表現したらいいのかわからない時、
とにかく今の気持ちを伝えたい・・・
なんでも、聞いてほしい時。
ぶつけていいんだよ。
みんな、ひまわりちゃんを見守ってるから!

私も、ひとり言のようにブログに載せる時あるから!

きずなさん

ありがとうございます!
負けないでがんばります☆
応援メッセージが今の私に勇気をくれます♪
笑顔が絶えない毎日をおくります^^

Atora*ちゃん

ありがとう♪
なかなか直接言い出せなくて・・・

みんないろんなことがあると思う。

だから私も負けないように頑張ろうと思います☆

Atora*ちゃんも無理しないようにがんばってね!!

ましゃたろうさん

ありがとうございます。
記事をUPしてもなんだかずっと悩んでて。
こんな時期にいいのかな。。。って。
不愉快な思いをしている人がいないかなっとか・・・
でも、くじけそうになって自分が読み返した時に
頑張る!!って気持ちを再認識できるかなって思って
UPしました。そういってもらえて元気になれます。
あったかいコメントもいっぱいもらえてUPしたこと後悔はしてません。
ブログはお休みしますが、ましゃたろうさんのブログには
遊びにいかせてくださいね☆

ひまわりちゃん、つらかったね。きつかったね。
今も、まだ。。
気づいてあげられなくてごめんね。
記事を読んで、信じられなくて何度も何度も読み返して何度読んでも間違えでは無くて。
涙が止まらないよ、今も休み休みキーボードを打っています。
昨夜は、ひまわりちゃんが夢に出てきたよ。
夢の中でも、いつも笑顔のひまわりちゃん。
『頑張って』とは私は、ひまわりちゃんに言えないかな。
もう十分頑張っているし。
本当に言葉が見つからなくて。ごめん。
私に出来ることがあったら言ってください。
皆、ひまわりちゃんの応援団。
どうしようもなくなったときは、1人じゃないよ。
沢山、応援してくれてる人がいるからね。

いつも明るいひまわりさんがこんなにも辛いことを抱え込んでいたなんて。

>平凡な毎日がずっとずっと続くと思ってた。
でも、平凡が一番難しくて、でも一番大切なこと。

本当にそうだと思います。
私も今回の地震でしみじみ実感しました。
私には何も出来ないけれど、ずっと応援しています^^
一人で頑張りすぎはダメだよ!
大変かと思うけれど時々はパソコン開いてみて!
その向こうにはひまわりさんとご家族を応援しているたくさんの仲間が日本中にいますよ!

少しでも多くの笑顔がひまわりさんご一家に咲きますよう 心から祈ってます。

小春ちゃん

ありがとう♪
心配かけちゃってゴメンネ。
時々、ブログにUPしている小春ちゃんの体調を
自分のことのように心配してた。
つらい姿を見せずに頑張る小春ちゃんの姿は、
とっても励みになりました^^

つらい時期はもう越えたかな。
次から次へとこんなことがある?っていう一ヶ月でした。
しっかり寝てるし食べてるし←やせてないでしょ。
頑張るよ!!
>一人じゃないよ
 ありがとうね!!
力がわいてきた~~~

mayura*さん

コメントありがとうございます☆
大変なときにすみません。でも、とっても嬉しかったです☆

くじけそうになったら、パソコンあけてみんなに会いに行きます!!

一緒にがんばりましょうね♪

初めてコメントします。誰だかわからないかもって思いましたが、ひまわりさんの今の気持ちを考えたら、いてもたってもおれず・・・。でも何て声をかけたらいいのだろう(;_;)って考えてました。私は四人の子持ちで、二番目三番目が、お子さま達と同級生のママです。幼稚園で昨年の4月、初めてお会いしました。入園式の日に声かけてくださいました。明るいママだったから、少し不安な気持ちだった私は、すぐに仲良くお話することができました。約一年の通園するなかで、時々お話もしてくれましたよね。役員さんの出し物で、私のワカメちゃん姿の写真もとってくれたり★嬉しかったです。
優しいママ、そして明るい家族に、なぜ神様はそんな意地悪をするのでしょう。きっと辛くて何度も泣いてたんでしょうね。気づいてあげれなくて・・・。 これから、まだまだ大変でしょうけど、何か少しでも力になってあげたい★って思います。心から応援してますよ。

haysmamさん

コメントありがとう♪
初めて会ったあの入学式から、あっという間に一年がたったね。
あの時、初対面なのに、とってもあつかましい話し方だったよね。

いつも笑顔で話す姿に私は元気をもらっていたよ。
今回、心配かけちゃって申し訳ないです。
でも、応援してくれる気持ちが今の私には最高の元気の源です。
また、落ちついたら、何で子供って怪我するの~なんて話で
盛り上がりましょうね♪
ありがとう^^
卒園式、いい思い出にしようね^^
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
