

大雪 と 次男作☆簡単チーズケーキ☆

日曜日。
朝から、ビックリ!!
201101300954000_convert_20110201011456.jpg
真っ白!!
子供はテンションアアアアップ!!
かなり、積もりましたよ~
今日の予定はすべてキャンセル・・・グスン

でも、雪の日しか出来ない遊び、雪合戦、雪だるま、いっぱい遊んでいました^^

休憩っと家でゆっくりしていて、ヒマだね~って次男と話していて

よし!何か作ろう♪

201101301700000_convert_20110201011340.jpg
エフコープで購入。手軽でできるので、見つけたら購入してます^^
チーズケーキ。こんなときに活躍してくれます。
型、粉、アプリコットナバージュ付き。
自分で用意するのは、卵、バター(マーガリン可)、牛乳。
アプリコット~以外の材料を、すべて混ぜ混ぜ。次男でも楽チンで出来ます♪
それを、焼き型にながして~160度に予熱したオーブンへ~
30分。

出来上がり~♪アプリコット~を塗って・・・
201101301659000.jpg
とっても、おいしくいただきました

めざせ、コックさん。将来、楽しみにしてるよ

月曜日。
小学校は一時間、登校時間が遅くなりました。
雪いっぱいの道。カチカチの道。
チェーンをつけて旦那さんにのせてもらい、幼稚園&小学校へ。
それぞれ、雪合戦などして遊んだようです☆
とっても、楽しい一日を過ごしたようでした♪

もう、十分遊んだので、雪はもういいかな。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
