スポンサーサイト


子供の中耳炎

中耳炎って完治はしないのかな。。。

昨日の夜中、急に泣き出した次男。
寝ぼけた頭を抱え、起き上がると
「耳が痛い」と泣いてる。。。
本人も眠いのか、目があいてないけど
痛い、痛いと泣いてる。。。

どうしてあげることも出来ず、
とにかくいろんな場所をさする。
背中をトントンする。
でも、痛い。
一晩中、それを繰り返し。

朝になると、痛みが落ち着いたのか
眠気が襲ってきたようで、やっと寝られたようで
ぐっすり。

少し寝かせて、病院へ。
病院をかえました。
とても優しい先生で、耳をみるのに今までベットに寝かせられ、
何人もの人で押さえつけられていた処置とは、全然違って
座ったまま、あっという間に薬を耳に入れられ
あっという間に終了していました。
もちろん、それで症状が治まらなければ切開なので
することはかわらないのですが、今日は泣かずに終われました。

前の病院も、先生は優しくていいんですが。


来年、小学校に入学する次男。
プール教室がはじまり、もちろんもぐる。
今のままでは、プールは見学。かわいそう。。
それまでに治してあげたいけど、繰り返す。
中耳炎は完治はないのかな。。。
どうしてあげたらいいんだろう。。。と考えさせられました。
とにかく、今は通院あるのみですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、温かいコメントをありがとうございました。
無事、帰ってきました。

中耳炎ですか。
長女も耳鼻科通いしてました。
今も、時々、耳が痛いと言います。
耳鼻科は、2時間待ち。うんざりします。
治りや治療の仕方は先生によって違いますね。

お大事に!

No title

次男君大変だね、ウチも大変だけど(笑)最近も勇ちゃんは耳鼻科にかかってましたよ。鼻水だけがすごくって。病院ってうちがかかってるとこかな?早く治ればいいね。耳鼻科に通うのはほんとは嫌なんだけど、子供のためだしね。最近ぜんそくの薬を飲み忘れてたら、朝にスゴイ咳してた。やっぱのませなきゃだめみたい。長男はいたって健康だけど次男はほんと体がよわいな。最近そんなこと感じてます。

ましゃたろうさん

素敵な旅でしたね♪

なんだか、すっきりしなくて・・・
なおったよって言われたいのですが、
難しいようです。
ちなみに、今、目もヤバイです・・・
充血してたので、目薬して無理やり寝かせましたv-12

mimozaちゃんへ

やっと落ち着いたと思ったんだけどね~
当分ガンバリマス。
病院は飯塚にしたんよ。
長男は、習い事も頑張ってるからホント体が強くなったよ。
次男はね・・・
お互い病院通い、頑張ろう♪
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
