スポンサーサイト


学校行事 草取り

今日は、長男の小学校で草取りでした~

朝からの予定でしたが、  しかも大雨

中止かな~っと思っていたら、学校からメール

「14時すぎからに変更します」

あら、そうなのね


行ってきました

あつ~い!!
朝の天気は何?っていうくらいあつい


でも、頑張ってきましたよ


全校生徒と一緒に頑張りました^^


長男。。。
一人でブツブツ言いながら、小さな草も抜いてる。
何言ってるんだろう。。と思っていたら
先生が100本抜きましょう!っと言われたもんだから
細かく数えてる。
周りなんて気にならない様子でひたすら。
見てるだけでおもしろい。
真面目なんだね・・


いつも、学校の様子は授業参観で見ることしか
出来ないから、どんな生活送っているのかな~っと
思っていたんだけど、
草取りという、授業とは違う時間の中で、
たくさんのお友達とニコニコ笑顔で話してる。
とっても、楽しそう
授業とは、また違う長男の様子を見れて
とっても幸せな気持ちになりました~

始まったばかりの小学校生活だけど、
いろいろな発見しながら、楽しく過ごしてほしいと思います☆

暑かったけど、いい発見ができる時間でした^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
