スポンサーサイト


最近の出来事☆

ずーーーっと更新サボってました~
その間も訪問してくださった方、ありがとうございます^^


近況・・・
先週の金曜日は、次男の登園日でした
うちの幼稚園は夏祭りも兼ねてあるので夕方から始まります。
役員さんが朝から頑張って作ってくれたカレーをご飯持参でいただきます。
その後、今年は尺八の音色の体験をし、
ヨーヨーつりやアイス、ゲームなど出店をまわります^^
フィナーレは、花火。先生たちがつなげた花火にパパさん達が
一斉に火をつけ、ナイアガラの完成♪毎年、感心します^^

今年は二年間やっていた役員をやめました。
いつもは、様子を見ながら次のことを考えて準備をしなければ
いけなかったのですが、今年はゆっくりのんびり♪
尺八の音色にウットリ感心しながら、夕涼み~と満喫しました^^

役員さん、とっても暑い中、準備&片づけお疲れ様でした。
とっても素敵な夏祭りでしたよ!!


その夏祭りに行く前、
なんとうちの長男!また、やってくれました~
ホントに忙しい子。
一段の段差につまづいた?のか、私の横でボテっとこけ、
大丈夫?っと起き上がらせたら、膝がぱっくり

あ!マズイ。家じゃ処置できない

今までで一番軽い感じだし、外にいるし、このまま病院で処置してもらおうっと思って
すぐ、病院へ。
夏祭りも控えているから、時間もないので
歩けるのに、抱っこして。。(重たい
看護師さんの視線に大変さをアピール。
案の定、外傷ですか?っとすぐ診てもらえ消毒してもらえて、ひとまず、フウ~

予想通り、

3針縫いましたけど。


何度も何度も経験させられる母は、もう慣れ、焦ることもなく
どうしたら、早く終わる?ことばかり考え
何度も縫われる長男は泣きもせず、一人でベット脇で待ち、
無事に処置終了。



しかし、なんでかな~うちの長男。
いつになったら落ち着くの~??





日曜日、月曜日は長崎へ
だんなさんの仕事についていきました~
初めて、長崎歴史文化博物館というところへ
そこには、もちろん龍馬伝
福山さんやその他の主演者の方のインタビューなどいろいろ。
長崎の歴史がいろいろわかる立派な博物館を楽しみながらも、
テレビ情報に少々釘付け。
でも、子供には、こういう場所にいろいろ連れていってあげたいなと思いました。
今は意味もわからず、退屈な場所でも、ある日興味のわくものに
なるかもしれない。。行ったことがなければ、知ることもできない。
だから、こういう場所があるんだよ~っていう意味も込めて
これからは、いろいろ体験させてあげたいなっと思いました。
その後、佐賀県立宇宙博物館へ。
こちらも楽しめました・・・が、身長制限などがあるため
楽しみ半減↓
もう少し、大きくなってからもう一回いきたいなっと思いました。


そういえば!
土曜日に、小倉にある げんきのもり に行ってきました。
思ったよりも人は少なかったです。
とても楽しそうに半日遊んでいましたが、やっぱりもう大きくなってしまったかな~
物足りなさそうでした・・幼稚園までかな~


デジカメが調子が悪いため、画像なしです。。。
携帯は代替えだし・・・
字ばかりでゴメンナサイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~!息子ちゃん、また切っちゃった?
大物になりそうね!

夏休みに、こんなにいっぱいお出かけしたんだね。
羨まし~~~い。
長崎に行きたいよ~~

ましゃたろうさんへ

またまたやっちゃいました・・・

長崎はホントに素敵です。
食べ物もおいしいし・・・
福山さんのビールのポスターみて
「あ!龍馬だ!」っと言いだした次男。
すっかり、福山さんのファン?!になったかな
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
