スポンサーサイト


次男の謎&子供の叱り方

お久しぶりです。。。

またまた更新さぼってました・・


今日の朝、幼稚園に行こうとしたら、次男が「耳が痛い」と。

中耳炎の次男。。また痛み出したか・・・とそのまま病院へ

耳の診察・・・中耳炎。やっぱり・・・
「お薬で様子をみましょう」
切開はかわいそうだったんで、とりあえずひと安心

ついでに、鼻もみておきましょう。。。と。


そう言って、診てもらったら


ん??ん??
聞き間違い?


「鼻の中に、ビービー弾が入ってる」


先生、今なんて?

そうです。ビービー弾が鼻の奥に入ってる
いつのまに
3~4人の看護師さんにおさえてもらって
先生が器具を使って取り出してくれました・・・


何日も入ってたみたい。

全く気がつかない母。情けない・・・

思えばおかしなことが・・・



いびきはかなりひどくなり

鼻をほじる動作をよくするようになり(おかげでとびひになった

鼻水が出ない

鼻がかめずに苦しそう



すべてに納得。そういうことなのね。


耳の痛みはこれも関係してるかもねって先生・・・



私に怒られるのが怖くて言えなかったみたいで
球を入れてるというショックよりも
話してくれなかったことの方が、なんかショックで。。。
子供の叱り方について考えさせられました。


無事に鼻の異物がなくなった次男はスッキリ顔で幼稚園に
行きました~

元気だからいいけど

なんだろう?この微妙な気分。



しかし!なんでうちの子はこんなにやらかしてくれるんでしょうか・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ

またまた大変やったね。。v-12

でももっとえらいことになる前で?よかったね~ よかったのか?

そんなことってあるのね。。
でも  難しいね。。しかられるから黙ってたって
でも こっちもびっくりでしかってしまうよねv-404本当に危ないから やってはいけないんだよ!!って

子育てって 難しいね。。v-356

funohaちゃん

やってくれました・・・

いつになったらこの心配から解放されるんだろう・・・
でも、大きくなればなるだけ
また違った悩みができるんだろうね~
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
