

ブログ、しばらくお休みします

震災でたくさん被害を受けられた方。
毎日が不安で仕方ないと思いますが、必ず笑える日が来ます!!
がんばってください!!

テレビを見ながら、自分たちに何ができるのか?考えます。
幼稚園に設置された募金箱に次男は一生懸命募金してます。
今だけじゃなく、長い期間、復興に少しでも協力できたらいいなっと思っています。


ブログ。。。
久しぶりの更新です。

気がつけば、一ヶ月たってた。。。



5年前。。。。
自分の体に異変を感じ、病院へ。

病名は。。。ガン

「あと一年ここにくるのが遅かったら命の保障はなかった」と言われ

目の前が真っ暗になりました。

ガンは小さいころから聞かされてる病気だったけど
まさか自分がその病気になるなんて。。

あまりのショックに生きる希望さえなくしました。

そんな私に病院の先生は

「小さな子供がいるんだから、生きないと」と背中を押してくれ

手術を決意させてくれました。

長男 2歳 。次男 1歳。

年子で産んだ男の子二人の育児に毎日どうすごしたかわからない。
誰かに頼ることができず、なんでも一人で抱え込んでしまった。
旦那は仕事が忙しくて育児への協力がしたくてもできなかった。

そうして一生懸命頑張った一年。
やっと次男が一歳になり、少しホっとしたある日。。。
体に異変が。


手術して入院。

その間、長男は義母へ 次男は実父母へ 

だから、私は次男が初めて踏み出した一歩を見ていません。

退院して戻ったら、もう歩いてた。。。



その後に抗がん剤も投与。

私なりに頑張った


そして、今年が5年。

「5年たったね。頑張ったね」って話した矢先
ひとつの山を越えようとしたその年。。。

今度は旦那にみつかった   ガン

こんなことあるの?

私に来なくて旦那に?

自分がなるほうがよっぽど楽だった。

何年分の涙を流しただろう。。。

告知から一ヶ月。

たくさんの検査をして、全身の検査をして

足のつけね?骨盤周辺?の転移。
脳への転移。

「手術はできない」
そう言われました。

がんばってがんばって過ごした一ヶ月。
旦那に泣いた姿は極力見せないと頑張った一ヶ月。

頑張る糸が切れそうになりました。



ここまで来る間、

ホントに回りに助けてもらいました。

子供の送り迎え。。。優しいたくさんの言葉。

一緒に泣いてくれて
頼っていいんだよって言ってくれて
いっぱい優しい言葉をかけてくれた

「何でも一人で抱え込むから」って心配してくれて

ホントに嬉しかった。

だから、今日までホントに頑張れた。



でも、やっぱり今日(19日)脳への転移を聞かされ
さすがに、マイッタ。。。


でも、私がしっかりしないと!


絶対、生き延びてやる!!


「早期発見」
今までなんとなくしか考えていなかった
でも、今回それを痛感した
早期に発見すれば、たくさんの治療法があります(医学は日々進歩してます)
4月にとったレントゲンを医者が見落としていなければ
旦那にはたくさんの治療の選択肢があった
約一年放置されてガンには、治療法が限られてしまう

忙しい毎日を送っているみなさんへ
定期的な検診をしてください!!
気になることがあれば、すぐ検査してください。
自分で納得するまで。
納得させてくれる医者を探すのも自分たちです。
早期発見なら、助かる確率、完治も望めます。
めんどくさい・・・
時間がない・・・それが現状だと思います。
でも、その健康な体がなければ、今の生活は継続できません!!




震災を受けてる人は必死で生きようとしてる。
小さな子供たちも必死で生きようとしてる。
それなのに、こんなことで気持ちが落ち込んでたら情けない。
負けないように、私たち家族も必死で生きようと思います!!

平凡な毎日がずっとずっと続くと思ってた。
でも、平凡が一番難しくて、でも一番大切なこと。


がんばります!!




これから、また大変になるので
少しブログをお休みしようと思います。
ハンドメイドも気分転換程度にがんばれたらって思います。



全然更新していないブログに遊びに来ていただいてたお友達、ありがとうございます♪

これを記事にするのも迷いました。
でも、なんか今の気持ちを残したかった。


落ち着いたら、また再開できたらいいなっと思っています。


一度UPした記事。。。
でも、迷ってUPをやめた。
でも、連絡してない友達にも今の私の事情をわかってもらうため、UPしました。
自分から連絡する気持ちの余裕もないから。
もう、泣きたくない。
前進あるのみ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
