

長男、6歳の誕生日♪

ちょっとはずかしいのですが・・・

091129_1637281.jpg

お誕生日ケーキです

二人の息子達の 力作!

何度もケーキ何がいい?!って聞いても 

「前に作った家のケーキ」
答える長男。

ボンメルシィ!リトル付録についていた 「おうちケーキ作りセット」 で
以前、一緒に手作りしたのですが、それがとても楽しく、おいしかったようで
「それがいい!」っと。

次男のインフルエンザでどこにもいけないし、ちょうどいいので簡単手作り♪

市販のスポンジを家の形にして~
生クリームを泡立てチョコレートシロップを混ぜてチョコクリームにして~
好きなように塗りまくり~
3色のペンで二人で窓や屋根など好きなようにおえかき~
その横でママは「おめでとう」の文字を書いてみたり。
全部クリーム塗って、気がつけば スゴイケーキが・・・
最後にこんぺいとうのかわりに小さなゼリーをいっぱいつけて・・・
できあがり♪

できあがって 「あ!!」
煙突がない・・・

というわけで
091129_1639501.jpg

ろうそくを煙突にしたよって長男。

まっいいかな。

ハッピーバースディ♪を歌ってろうそくをフー

とってもうれしそうでした。

そして、口いっぱいにほおばってました

おでかけだけが、楽しい過ごし方じゃないですね。
家でこんなふうにすごすのもアリかなって思います。

次男の熱はあっという間に下がり、タミフルってすごいんだ・・・っと思いながら
長男にうつらないように別屋で隔離して寝かしてます。
しかし、日中ずっと一緒に遊んでいるから意味ないかな~

一週間、幼稚園はお休みします。
あ~、どんな毎日になるんだ・・・
イライラしないように、がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
頑張ってね~って思ってくれたら、ポチっとお願いします。

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
