

今日は運動会

今日は、息子二人の運動会でした~

朝は、曇っていて暑くもなく
ちょうどいい天気で~なんて思っていたら
途中から、あつい・・・
ジリジリやけていくようでした

二人とも、楽しそうに出来てました。

よく練習したんだろうね~

とっても上手に表現でき
こけずに元気いっぱい一生懸命かけっこしてました

次男君は(誰に似たのか?)今年もリレーの選手。
とっても楽しみにしていた本人もくやしく思うほど
バトンがうまくまわらず
もらった時は、4位(4人で走ってます)
スゴイ顔して走って、なんと一人抜いていきました~
すごい負けん気にちょっとビックリ。
いつもお友達の後ろからついてまわっていた次男が
こんなにも!成長したな~と思いながら、みてました^^

一生懸命頑張る子供たちの姿に元気をもらいました。

DSC03383_convert_20120603155522.jpg  DSC03509_convert_20120603155448.jpg





ちなみに、私も大人競技に参加。
ホント、次男に申し訳ないほどの結果のママ。
終わった後は、息が・・・
けど、結果は置いといて(←置いてはだめだと思いますが)
運動が得意か不得意かは別として
やっぱり体を動かすのは好きなんだと久々感じました。
気持ちよかった~

実は、お断りさせてもらおうかと前日まで悩んでいたくらいの
頭痛が毎日襲っていて。。。肩こりも影響してるかもしれないのか?
吐き気があるくらい。頭割れそう・・・て思うほどで。

でも、参加して体が気持ちよくて
お友達と久しぶりに話せたこともよかったのか
頭痛がずいぶんよくなりました^^


午前中で終わり、給食食べて帰るという短い時間の運動会でしたが
やっぱり楽しかったです!!

さあ!今から頑張ったごほうびを買いに。
本がほしいみたいです(勉強の本ではないのが、気になりますが)



ショック。。。だまされた!なんなの?

今日、子供を迎えに行って帰りついたときに
自宅の電話がなったので、出てみると・・・

「PTAの○○と言います。今、PTAの会報を作成しているのですが
 印刷会社にお願いしたら、クラスをごちゃごちゃにされてわからなくなって
 訂正している最中で、先生にも確認しようとしたのですが、授業中で電話に出られないので
 個別に電話させてもらって確認させてもらってます。」
 というような内容。

そして、長男の漢字を言い、「なんて読むんですか?」「クラスは何組ですか?」と聞かれ、
ちゃんと答えた私。この時点で気がついてよ~私っていまさら後悔

その後、別のお友達の名前も出してきて、「クラスわかりますか?」
ここでやっと、おかしいと思った私。
さすがに、他人様のお子さんの事を言うのは抵抗あったので、わかりませんと伝え、
「今日、学校はもう終わっているのでかけてみたらどうですか?」と言い、
「そうですね、学校に連絡してみます」って言われ、電話を切った。
とっても、丁寧な話し方だったのですが、おかしい!!

そのまま役員してるmimozaちゃんにメールして、こんな人いる?って聞いたら
知らないと。
やばーい!やられた!!

学校にすぐ電話したら、教頭先生が出て
状況を話したら、ついにきたかというかんじ。←それもどうなんだ?
聞くと、近隣の小学校で同じことがあっていたらしく、お母さんの間で問題になってたらしい。

先日あった教頭会議?というもので、話題になっていたと。
早く通達してよー!!

塾の勧誘などに使われるらしく、情報は高値で売れるみたいです。と教頭先生。
犯罪にまきこまれませんか?って訴えると、大丈夫ですよと教頭先生。
何を根拠に?犯罪歴がないからだと思うけど。

とってもショックで。。。

まさか、私にも?

振り込め詐欺なんて  とか
おれおれ詐欺なんて

って思っていたけど、犯罪はこんな小さなところから気をつけないといけないんですね。はぁ・・・

当分、子供の送り迎えは続けようと思います。

入院中の旦那には、何してるんだと怒られ。。。
余計な心配かけてしまった。。

もう、うちはどうなってるんだ!

ちょっと前の普通の状態になってよぉぉぉ




みなさんも、気をつけてくださいね!!!
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
