

決めたこと

皆様、昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願い致します

昨年中は、本当にいろいろな事がたくさんありました。
信じられないことばかり。
でも、悪いことと同じくらい、良い事もありました。
たくさんの人に励まされ支えてもらい、元気をたくさんもらいました。
きっと、あんなことがなければ、こんなに感謝することはなかったかもしれません。
今こうして、ここに居られるのも支えてくれた皆さんのおかげです。

ありがとうございます!!


正直言って、まだまだ落ち着いたという状況ではありません。
「時間が解決してくれる。。。」
そんな言葉を聞いた事があったけど、そんなの無理。
時間がたてばたつほど、辛さは倍増します。
この先、どう毎日を過ごすんだろうって。
でも、世の中の時間は流れていて。
いつまでも、ボーっとしてられないのかもって思わされます。
でも、心ここにあらずでなんか集中できてない・・・
今までしたことのないミスして、落ち込み倍増。
歳のせい?
体調もなんとなく不安定。
でも
でも

少しずつでも前に進んでいかないと
って
年が変わって思えるようになりました。

旦那さんが残してくれた息子二人。
私の方が残ってしまった生きる意味。
そんなことを思いながら、これからがんばっていこうと思います。


ハンドメイド
そして、委託をキッカケに始めたブログ。
気がつけば、当初のキッカケとは遠く離れてしまい、
最近では更新も途切れ途切れ・・・

そんなブログでも!

たくさんの方と知り合い、遠くの人ともブログを通じてお話しでき
とても楽しい時間を過ごすことが出来たのはホントに幸せな時間でした。
感謝感謝です。

ずっと迷って悩んでいましたが
今回の記事でブログを最後にしようと思います。

こんなブログに、いつも来てくださった方、ありがとうございます!
「読んでるよ~」って声をかけてもらって、その声で今まで頑張ることが
出来ました。一緒に泣いてくれたり、支えてくれたり、ホントに感謝してます。


長くて短い間でしたが、皆さんありがとうございました。

たくさんの方に、素敵な日々が訪れますように♪♪





愚痴です

久しぶりにパソコンの前にいます。
最近は、iphoneでいろいろチェックしてしまい、
パソコンから遠のいてます

先日アップしたBabyFoot。
その後、報告してませんでしたね
うーんと・・・
すごかったです!皮の剥け方は。
しかし、パッケージの写真のようなベロ~ンみたいな感じには
ならなかったけど、一週間、毎日皮剥けてました。ちょっぴり
白くなった気もしたけど。気のせい??
写真はアップしにくいので、もし、見たい方は個別に連絡ください(笑)




ひとりごと・・・

最近、いろいろ考え込んでしまうことが多くなりました。
旦那さんが亡くなってから、もうすぐ8ヶ月になります。
闘病中も通夜も葬式もそれからもずっと・・・
私は泣くことをしちゃいけないって、ずっと思ってきました。
闘病中も、私が泣いたら、旦那さん不安だろうって思って変わらない態度で。
もちろん、ずっと一緒に居られると思っていたし。
けど、もっと優しくできたはず。もっと出来ることがあったのにって思う。
一緒に泣いてた方が、旦那ももっと楽になれたんじゃなかったかなっと。
旦那が私たちの前で泣いたのは、二月の誕生お祝いをしたときの一回だけでした。
通夜も葬式も、みんなに心配かけちゃいけないんだと、ずっと笑う努力してた。
それからもずっと。
でも、時々、何でこんなことが起きると?って悔し涙(仕事で)を流すことはあったけど。
人前で、さみしくて、、、なんて泣いたことなんてあまりしてない。

でも、
ホントは、
ものすごく、さみしくてつらいです。
先の不安もある。
子供もどんどん成長する。そんな時、相談する相手がいない。
それは、友達でも親でもない。
夫婦だから話せること。この子の親として意見交換できる。
共感できる。その相手がもういない。
今のこの現実が、嘘だったらいいのにって何度思っただろう・・・

最近、ちょっと遠くの存在の人から、うちの事情知らないから
旦那さんは?
と、聞かれたり
子供さんはもういらないの?
って聞かれたり。

それは、全然平気。

ただ、状況を話したあと、

そんなふうに見えないくらい元気で明るいからわからなかった

って、言われる。

そんな時に、今までは、頑張ってるもん、私。って思って
みんなに暗くうつってないなら、よかったって思ってた。

でも、なんか

私って薄情なんじゃないかって思いはじめて。
なんで、笑えるんだろう?って思ったり。
冷たい人間なんだと思う。

夜になって
一人になると、
涙が止まらなくなる。

もう我慢しないでって思うんだけど
笑わないでいることが、できなくなってしまった。



みんなが、今までと同じように接してくれるから
笑える自分がいるんだと思う。




でも、もう疲れてしまった・・・

気分転換もたくさんしてる。
でも、ふっと、こんなふうに思ってしまう。


解決策なんてないんだけど、
何にもやる気がおきない。。。

更年期なのかな。

続き~その後~

前回アップした例のモノ

なんと!!
足の指がたいへんだぁぁ。
しかし、画像は見せられません

でも・・・

でも・・・

かかとがむけてほしい

金曜日から3日目・・・・

今後に期待

ひとりごと

今日は、結婚記念日。
早いもので10年。

結婚するときは、まさかこの時に一人で過ごすことに
なるなんて、想像していなかった。

なんとも表現できない一日になりました。

↑こんなこと、ブログにのせる必要ないと思うけど
なんとなく、残しておきたい気持ちになったので。



少しずつ時間がとれてきたのかな~なんて思っていたけど
やっぱり次から次へと難問が

ゆっくりしないように、誰かが試練を投げてる???



しないといけないこといっぱい出てきた。



ちょっと、ハンドメイドしたいんだけどな~
当分、無理みたいです




成功♪

はじめてiphoneから投稿してみました~(前の記事)
成功~^^
今度からはもっと更新しやすくなったかな。
頑張りマース!!

昨日は、忙しいお友達に無理にお願いして、いろいろ話を聞いてもらいました^^
旦那さんが、どんなふうに思っているのか、これからどうしていったらいいか
悩んでいることも話して、時々泣いて。。。
ホントにホントにありがたかったです。
迷う私の背中を押してくれて、前を向かせてくれた。
正直、ここ2~3日、ホントに落ち込んでいて
心が折れてました。
何度も自信も失いかけていました。
そんな私にたくさんの言葉をかけてくれました。ありがと。CHIEELちゃん
まるちゃんのお母さんに支えてもらいながら、頑張るね(笑)


その夜、久しぶりに友達とご飯食べに行きました~^^
いきなり決まって、いきなり誘い合って。
う~ん、昔の感じ♪
そうそう、このメンバーでは、いきあたりばったりなこのかんじが好き。

久しぶりに話す話題は、老後?老眼?年金?(笑)
なんだか、歳を感じる~ね、話題が。

いっぱい悩んでる、迷っていたこともたくさん話して、聞いてもらって。
いっぱい励ましてもらって。
すっごい嬉しかった!!ありがとう♪
そうじゃない選択肢をとれば、きっと楽だと思う。でも、そこに後悔はないのか?あるんだよね。
だから、背中を押してほしかった。
それを言わなくても、何も言わずに押してくれた。
大丈夫だよって。
頑張るよ、私!!って思えた。
何度も心が折れた。今でも、やっぱり不安なこともある。これからもきっとある。
でも、がんばってみようと思えたよ。
ありがとう~

とってもいい時間だったよ。

今日、お仕事がんばりました~
ドキドキしながら、話したけど、わかってもらえた。
そして、もっと詳しくなりたい!って思えた。
もっともっと勉強だぁ~
頭に入らないのが悩みですが

生きていれば、どんな状態でも悩んだり落ち込んだり。
でも、それでもみんながんばってる。
だから、私もがんばんなきゃね^^

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
