

決めたこと

皆様、昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願い致します

昨年中は、本当にいろいろな事がたくさんありました。
信じられないことばかり。
でも、悪いことと同じくらい、良い事もありました。
たくさんの人に励まされ支えてもらい、元気をたくさんもらいました。
きっと、あんなことがなければ、こんなに感謝することはなかったかもしれません。
今こうして、ここに居られるのも支えてくれた皆さんのおかげです。

ありがとうございます!!


正直言って、まだまだ落ち着いたという状況ではありません。
「時間が解決してくれる。。。」
そんな言葉を聞いた事があったけど、そんなの無理。
時間がたてばたつほど、辛さは倍増します。
この先、どう毎日を過ごすんだろうって。
でも、世の中の時間は流れていて。
いつまでも、ボーっとしてられないのかもって思わされます。
でも、心ここにあらずでなんか集中できてない・・・
今までしたことのないミスして、落ち込み倍増。
歳のせい?
体調もなんとなく不安定。
でも
でも

少しずつでも前に進んでいかないと
って
年が変わって思えるようになりました。

旦那さんが残してくれた息子二人。
私の方が残ってしまった生きる意味。
そんなことを思いながら、これからがんばっていこうと思います。


ハンドメイド
そして、委託をキッカケに始めたブログ。
気がつけば、当初のキッカケとは遠く離れてしまい、
最近では更新も途切れ途切れ・・・

そんなブログでも!

たくさんの方と知り合い、遠くの人ともブログを通じてお話しでき
とても楽しい時間を過ごすことが出来たのはホントに幸せな時間でした。
感謝感謝です。

ずっと迷って悩んでいましたが
今回の記事でブログを最後にしようと思います。

こんなブログに、いつも来てくださった方、ありがとうございます!
「読んでるよ~」って声をかけてもらって、その声で今まで頑張ることが
出来ました。一緒に泣いてくれたり、支えてくれたり、ホントに感謝してます。


長くて短い間でしたが、皆さんありがとうございました。

たくさんの方に、素敵な日々が訪れますように♪♪





しまむらの文具

今日は、いちだんと寒かったですね~

そんな毎日なので、大きくなった長男の洋服を買いに
しまむらへ

それなのに

違うものを見つけてしまい、、、

迷って。。。

買っちゃいました。

190円という魅力的な金額

ついつい。。。

image+(1)_convert_20121206191215.jpeg image+(2)_convert_20121206191248.jpeg image.jpeg image (4)
メモ帳です!!

なんか、かわいい~


しまむらは服だけではなく、文具もあるんだ~♪





女子会?忘年会?子供会?

今日は、久しぶりにみんなで集まりました~

ランチに行こう!って話をしていたんだけど
親に最近ずっと預けていたので
日曜日まで預かって~
というのも言いにくく。。。

子供つれていくのも大変なんで

みんなに、うちに来てもらいました~

(みんな、ごめんね。ありがとう

私、料理は全く苦手なので

持ち寄り~
IMG_9386.png

みんなで食べるご飯はおいしいね~
パクパクみんなしっかり食べてました^^

それから、ゲームして
ゲットしたばかりの太鼓の達人して
おもちゃで遊んで
外でおにごっこして~

元気いっぱい遊んでしました~

みんな同じくらいの年齢なので
仲良し♪
でも、男の子はうちのこの二人だけ!
モテモテじゃ~ん

ママはゆっくりお茶しました^^
IMG_3653.jpg

最近ちょっと会っていなかったので
近況報告~


久しぶりに会っても
な~んにも気をつかわず
ホッとして
愚痴言ったり、聞いたり
とぉ~っても楽しい時間でした^^
落ち着くね~

気がつけば、高校からなので20年のつきあい??

こんなに長くお付き合いしてくれて
みんなありがとうね!!

そういえば、ケンカってしたことないね。
私はワガママだけど。。。

・・・もしかして、みんな我慢してる??



あっという間の一日でした

みんな、それぞれ抱えてる悩みや愚痴はある。
でも、一人で抱え込まず
吐き出したり
愚痴ったり
意見交換したり
そんな時間を過ごしながら
みんなで乗り越えていこうね~

お疲れ様でした~

また、集まりましょうね^^

次は、新年会??
Yちゃん、当番はっきりしたら、連絡してね~


あ!そうそう。
おうちカラオケもしましたよ。

懐かしい歌~

なんか思いっきり懐かしい歌、歌いたくなったね♪
若い子と行くと、
その歌知りません!!って言われそうな歌ばかり

長男9歳になりました♪

先日、いい肉の日(11月29日)に
長男、9歳の誕生日を迎えました

9年前かぁ~
なんだか、あっという間の9年です。

いろんなことがたくさんありました。


「絶対男の子がほしい!!」
と、独身の時から願ってた。
そして、念願かなって
産まれてきてくれた長男。
3386g
出産の痛みの方がつらくて
(注射も駄目なくらいへなちょこさんなので)
無事に産まれてきてくれて
嬉しかったはずなのに
痛みから解放された方を先に喜んだ記憶が

小さい頃は、よく風邪ひいて
いつも小児科に行ってたな
今では、風邪なんていつひいただろう??
すくすく育ってくれてます。
風邪はひかなくなったけど、怪我をたくさんするようになりました。

おもちゃを両手に持って走りこみ
家具の角にでこを強打!パックリひらいて、初めてのことで夫婦でパニック!!
救急車を呼んで・・救急隊員の方に「お母さん、着替えてからでいいですよ」って
言われ、「いえ、大丈夫です、すぐ運んでください!!」なんて
言って部屋着で病院に運んでもらい、たった2針縫う。。冷静になったときの
自分の格好の恥ずかしさ・・・半端なかった~
それからも傷はあちらこちらへ
慣れというのは恐ろしい・・・三度目は、もう自分でサっと病院に運んで
処置してもらいました。
交通事故に遭ったとき、旦那の病院に付き添いしていたので
すぐにかけつけることができず、
事故から約二時間後に駆けつけ、生きてくれてる姿に涙が止まらなかった。
痛かったはずなのに、強く、たくましく、病院生活、車椅子生活も
弱音ひとつはかずに頑張った。わが子ながらに、ホントにたくましく感じた。

自分が大好き
集中力のすごさ
好きなものへの執着心
いつも笑顔で優しくて
そして、しっかりもの

いろんなことがあってもたくましく

そんな長男に何度も元気をもらった

そんな長男がママは大好き^^

平凡だけど、笑える家族がいて
私はとっても幸せです。
一人だったら、今頃自分はこの世にいるんだろうかって
思う。

ハッピーバースディを歌って
つばいっぱい出しながら
ろうそくの火、うれしそうに
消してました~
誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱい夢をみつけて
楽しく過ごしてね!!
ひろケーキ9歳

315円でゲット♪



スイッチ入れると
いろいろな色で光ってくれます
315円でほっこり笑顔(^ ^)
もうすぐクリスマス(^ ^)
うちにも、サンタさん、くるかな?

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
☆ご訪問ありがとうございます☆

福岡県在住

長男・・・小学3年生
次男・・・小学2年生  

二人の息子の育児をしながら・
毎日過ごしています☆

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
